back to TOP

admin |  RSS
 あれよ!あれよ!  2016/04/26 (Tue)
鬼じゃないのに、かく乱しちまった小梅です。
日曜日、なんだかさぶっ!・・・と思ったら、あれよ!あれよ!・・・という間に体温計の数値が上がって行くではありませんか! 羽毛布団や毛布を夫に出してもらって、その中で震えてました。
月曜日、朝体温を測ったらまだ38.3度。 なぜか腰がものすごく痛くて、すぐには動けないのですがとりあえず近所の病院へ。 腰を曲げたり、杖をついたりしている高齢の方が大勢いらっしゃる中でも際立って「立派なエビ&牛の歩み」の小梅。。。
「次は私!」と呼ばれるのを待っていたら、診察室から出てきた80歳以上とお見受けする方が小梅の方にユラユラとやって来られて、『今日は混んでますねぇ』と。 『そうですね』と答える小梅は一刻も早くその場から立ち去りたいけどなかなか動けない。 せんせ!早く呼んで~!・・・と心の中で叫びます。 なぜって・・・その方、ユラユラとやって来られたその方、ユラユラと同時に音がするの!「ぷっ!・・・ぷっ!ぷっ!・・・」 靴の音ではありませぬ。 口の音でもありませぬ。 何か想像されました? その通り!(汗)

さて本日は熱も下がり、腰の痛みも引いてきましたが、まだ病人。 退屈。
ラジオを聴きながら寝てました。

     2016426.jpg

そろそろお腹が空いた・・と思いながら選局してたら、耳に飛び込んできたのは素敵なピアノ曲。 病んだ体と心の小梅にズンドコ!・・・じゃなくて、ドンピシャ! NHKFMで11:00~11:20AM放送の 弾き語りフォーユー です。
小原孝さんが演奏するピアノはどれもとっても優しくて、癒されまくりました。 
CDも出ているようです。 
     
小原孝/弾き語りフォーユー BEST〜ランチでピアノ 【CD】
    

このCDとお花とケーキがあったら、小梅は元気になれそう♪ ←誰に言ってるんだか・・・。

・・・と、「ちょっと出かけてくる」と言って出かけた夫が数分後、これを抱えて帰ってきました。
     
     426.jpg

ナイス! どれも好きです!!
真っ先にグレープフルーツ、次にゼリー! 病人とは思えぬ食欲♪ 
そして・・・このあと、あれよ!あれよ!という間に復活してきた小梅です♪

あとはお花とCDねっ! ←誰に言ってるんだか!


 爽やかトップス
ショップは ・・・ cawaii


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/648-368a4bbb
Template by :FRAZ