back to TOP

admin |  RSS
 役に立ったずぼら  2016/04/23 (Sat)
お買い物に行ったら、この子に呼び止められまして・・・・・。

     2016422 (2)

はい。 もちろんお持ち帰りしました! 

コーヒーを淹れて、いざ!・・・と、この葉っぱは・・・??? もしかしてパセリじゃない?

思った瞬間、小梅の頭の中に光る電球! 
       pika2.jpg

腐りかけのニンジン、冷蔵庫にあった! 
・・・で、ニンジンの頭の部分を切って水に浸けておいたら・・・数日後!

     2016422 (6)

これ、ゼリーやヨーグルトに使えそう♪ 捨てないでおいてよかった~! 
(・・・って、実はずぼらなのでたまたま冷蔵庫の隅にあっただけですが・・・)

次は小松菜。 根っこのところがきれいに切り取られてた小松菜の束ですが、使った後、水に浸けておいたらこれも無事に第二次生長期突入!

     2016422 (1)

毎日毎日、楽しく水を取り替えて眺めています♪ 早く大きくなぁ~れっ!



 ゆったり&きれいめ
ショップは ・・・ Pierrot【ピエロ】


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/646-6ef32c63
Template by :FRAZ