back to TOP

admin |  RSS
アラカンの私、最近新しい言葉を覚えました。 もちろんそれは食べることに関係があります♪
その言葉とは・・・サンドシナイッチ。 サンドイッチではありませんよ~! サンド「しない」ッチです。

「おにぎらず」という簡単美味しいおにぎりの握らないバージョンにに続く、簡単美味しいサンドしないサンドイッチの「サンドシナイッチ」。 これを作り出された方は、めろんカフェのめろんぱんさんなんです。

先週の日曜日のNHK「月刊きょうの料理」でめろんぱんさんが登場され、パンの上に具を置いてクルリと巻くだけの作り方を見たときには、小梅の目からうろこがボロボロ!! なるほど~!! こうして作ったら切る手間も省けるし崩れない♪

めろんぱんさんはワックスペーパーをクルリと巻いて針金入のリボンタイなどで巻いたり・・・

     サンドシナイッチ

巻いた紙をキュッと結んだり・・・

     サンドシナイッチ
     *めろんぱんさん、お写真お借りしました!ペコリ!

とってもきれいに作られてますが、小梅はどうしてもパンが切れてしまったり、具がはみ出してしまったりなので、めろんぱんさんがテレビでされたワックスペーパーを大きく広げて巻いて最後にギュッと止めるやり方で・・・

   作ってみました♪

     2016416 (1)

   材料はこれです ↓

     2016416 (2)

一つだけ種類の違うものが入ってます。 そう、きゅうりのお漬物! これは先日初めて作ってみたお漬物で(→こちらです)日にちが経っても青々と瑞々しくておいしいのです。 これを刻んでシーチキン、マヨネーズと混ぜたら・・・おぉ!美味っ!

これは本当に簡単に作れるので、連休など・・大人数になるときに作ってみようと思ってます。 
そして次は・・・ケーキのようなサンドシナイッチを~♪

夢は・・・ こちらです。 ↓

     サンドシナイッチ
     またまたお写真をお借りしました!ペコリ!

コーヒーに合いそうでしょ~♪ ケーキを買いに走らなくてすむでしょ~♪ 

めろんぱんさんのサンドシナイッチ特集は→こちらです。 とってもかわいいお菓子やおいしそうなお料理がい~っぱい! 見ていたら・・・お腹が空いてきました。。。




熊本で続く地震、どうかこれ以上被害が拡大しませんように。
被災された皆さまに、いつもの日常が一日も早く戻りますように。



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/644-6e20e39a
Template by :FRAZ