back to TOP

admin |  RSS
 お茶でベーコン  2016/04/14 (Thu)
我が家の姫でございまする♪
       
     2016414.jpg

実はこの子、こぼれダネで『勝手に』増えたクリスマスローズでして、2013年の秋はこんなちっちゃな株でした。
       
     20131016.jpg

それが今年はもうこんなに立派になって、きれいな花を咲かせています。
       
     201646.jpg

クリスマスローズは手がかからない上に、長い期間楽しめるし、勝手に増えてくれるし、さらに増殖組は親と違う花が期待できるので、いろんな意味で素晴らしいです!

何か変わった色のクリスマスローズがあるかな~・・・とネットでウロウロしてたら・・・いつの間にか花から食べる方に目が移っていまして・・・

こんな素晴らしいもの見つけちゃいました~♪

     

テーブルグリル ピュア という、おしゃれなホットプレートです。 幅56cm・高さ4.4cm・奥行25.5cm で、台座は竹、プレートはセラミックで、真中に穴が開いていてそこから落ちた余分な油は下の油受けにたまる・・・って、これ、おしゃれなうえに超お手入れ簡単そう♪♪♪
しかも『セラミックコーティングは遠赤外線効果が大きく、食材の芯まで短時間で素早く日を通し、食材本来のうまみを引き出してくれる』とのこと。 なんだ!なんだ~? おいしいお肉がさらにおいしくなるって~~~?
でもな~・・・お値段が2万円。 火の車を運転してる小梅にはちと遠い存在で・・・。 指をくわえて眺めましょう。。。


さて、くわえた指を洗って、冷蔵庫にあるお肉をおいしくいただきましょう♪ と、冷蔵庫を開けたら『お買い得品』のシールが貼ってあるバラ肉の薄切りのパックが一つ! うむぅ~・・・しばし考え込む小梅。 しばらくすると冷蔵庫が『早く閉めろや!』のピッピッピッ。

ではこれで!・・・と取り出して、フライパンにアルミホイルを敷き、お茶っ葉とローズマリーとハーブソルトを混ぜて広げ、その上に魚焼き器の網を載せ、塩コショウしたバラ肉を置いてアルミホイルをかぶせて20分ほど蒸し焼きに。

     2016414 (2)

見て!見て!見てぇ~~~! おいしいベーコンの出来上がり~♪

     2016414 (1)

おかずにはもちろん、これ、お酒のおつまみにもなりますよぉ~! お酒好きの方はぜひ♪ 

・・・が、それにしても・・・欲しい・・・テーブルグリル ピュア ・・・。 



 大人アイテム
ショップは ・・・ Re:EDIT(リエディ)byGALSTAR


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/643-f18ae679
Template by :FRAZ