back to TOP

admin |  RSS
 突然ですが  2016/04/05 (Tue)
人生もう一度やり直したい・・・と思いますか?

小梅は・・・
  
えっと・・・小学生に戻ったら・・・
って、ここまでは戻りたくない!

では、
 20代に戻ったら・・・ 
 30代・・・
 40代・・・
 ・・・・・・・

と、今に至るまでを振り返ったら、それぞれの年代でいろいろやらなくちゃいけないことや気にしなくちゃいけないことが山ほどあって、やり直さなくていいや!・・・と結論。 神さまが降りてきて、『もう一度人生やり直してみる?』って聞かれたわけではないのですが、ふとそんなことを思った今日の小梅であります。
つつがなく毎日が過ぎてゆく、今が一番幸せだワ♪ って、どんだけハードル低いのか。。。


で!もっ!! 体の衰えは気になるところ。 特に見えないところがもうボロボロになってるんじゃないかと心配です。 特に血管。
先日、お友達のサリィさんのブログで『酢ショウガで血管年齢が若返る』というのを見て(→こちらです)、この酢生姜をマネッコして作ってみました。

材料は生姜100g・酢100g・はちみつ20g。 サリィさんは黒酢で作られてましたが、小梅んちの冷蔵庫には黒酢がなかったので、新生姜と刺激の少ないミツカン やさしいお酢
  
     201645 (2)

生姜はフードプロセッサー で、グガ~~~ッ!

     201645 (4)

細かくした生姜と酢を瓶に入れ・・・ おっと!はちみつを忘れてる。。。

     201645 (5)

あとからはちみつを足しました・・・ら、なんだか味見がしたくなっちゃいました。

     201645 (1)

で、よく混ぜた後・・・そっと上澄みをすくってヨーグルトに♪

     201645 (6)

おいし~~~♪

その後はサリィさんの仰ってるようにいろんな料理にポトリ!ポトリ!
鶏の照り焼きにも入れたらツヤッツヤで柔らか~♪

     201645.jpg

『これ体にいいのよ~!』って薦めてもいつも受け入れない夫には黙って使っているのですが、全く気づくこともなく毎日喜んで小梅の作る料理を食べておりますダ♪

酢生姜は低体温や高血圧、疲労回復などにも効果があるようですが、とにかく食べておいしいンです~♪
そして今現在、血管年齢がマイナス3歳くらいにはなってるんじゃないかと・・・ムフッ♪


え? できればお肌もなんとかしたい???
そんな方にはこちらのトライアルセットがオススメです~♪
     
たるみ・ほうれい線ケア トライアルセット




 シンプルな春のトップス
ショップは ・・・ エンビルヒルズ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/638-91cf2aec
Template by :FRAZ