back to TOP

admin |  RSS
 ミツマタ群生地  2016/03/31 (Thu)
買い物に行く途中の空き地でミツマタ見っけ~♪

     mitumata (2)

     mitumata (1)

枝が三つ又に分かれるので「ミツマタ」って、ひじょ~にわかりやすいネーミングのこの木が和紙の原料になるというのは小学校で習ったような・・・。 
で、もう一度おさらいを・・と、ネットで調べたら『茂木町 ミツマタ・・・』という検索ワードが目に留まりました。 
茂木町??? 小梅の実家の近くですダ~♪

なんと!そんな近くにミツマタ群生地があるなんて! アラカンになって初めて知りました。 あぁ・・・・・、先日行ったときに見てくればよかった・・・。 
さらにっ!! 近くの野菜直売所には、おいしい「いちごサンド」っちゅうのもあるんですと!!!
あぁ・・・早く実家に行きたい♪  

茂木のミツマタ群生地→ こちら です。
野菜直売所 いいさと さかがわ館→ こちら です。


さて、小梅んちの桜も満開になってきました。

     2016331 (2)

これは「御殿場桜」という種類です。 高さは60cmくらいの盆栽です。
       
     2016331 (1)

今は桜も鉢植えになる時代なんですねぇ・・・。

興味のある方はこちらでご覧ください。
       
       

 大人かわいい花柄のスカート
ショップは ・・・ 大人かわいい服の『チャイクラブ』


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/635-70bcc54c
Template by :FRAZ