back to TOP

admin |  RSS
時代劇大好きの夫が 今、読んでいるのは ・・・ 雲霧仁左衛門。  仁左衛門は盗人・・・といってもコソ泥みたいなのとは格が違う『大盗賊』の設定で、『犯さず、殺さず、貧しき者からは奪わず』をモットーに、雲か霧のように跡形もなく鮮やかな手口で盗みを働くというカッコいいおっちゃんの話なんです。  夫はDVDの鬼平犯科帳を観ながらの・・・聞きながらの・・・(どんだけ時代劇好きなんだ!?)・・で、後半を読み出しましたが、しばらくすると・・・『ダメだ、これ! 一向に盗みが始まらないっ!』って!   ま、そのうち・・悪徳豪商のところに押し入って・・・気持ちのいい仕事が始まることでしょう。(笑)

       kumokiri.jpg

ところで、今のBS時代劇では中井貴一さんが雲霧のお頭を演じてますが、以前、山崎努さんが主演されてました。  山崎努の雲霧、これがまたカッコいいんです♪   そういえば私がまだキャピキャピの時代、『必殺・・の緒方拳や山崎努、いいよね~! ゾクゾクするよね~!』・・・と、キャピが集まると(?)カッコいいおじさんの話になったものです。  ・・・って、オラたちだけか・・・??



さて、本日は素敵なスカーフを見つけてきました♪  これ、どれも・・・¥1000です! 値段も素敵でございましょ~~~♪  鼻水垂らしちゃっても全然惜しくないし、今年の秋・冬だけ使用してへタっても全然惜しくない値段のスカーフです。  ケーキ&コーヒーセットを1回我慢すれば、ダイエットとおしゃれと防寒、1枚で3度美味しい・・・パワースカーフ(?)です~♪ 





ショップは ・・・ ベルーナ

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

りんだちゃんへ

おはようございます~!
時代劇・・・見始まると結構ハマリますよねぇ・・・。
夫も娘も時代劇大好きで、その影響か、チビッちゃいのが
ふすまを背に、泥棒走りしている小梅家です。。(;´Д`)ノ

スカーフはおしゃれで便利ですが、使い方は難しいですよね!
私は・・・いつもタオルがスカーフ代わりの・・・
あ!プールの時間!!!ε=ε=\(;´□`)/

2013/10/22(Tue) |URL|小梅 [edit]

おはようございます~~♪
時代劇もいいですよね~~そういえば暫く時代劇 よんでも見てもいなかったです。
ご主人さまは盗みが始まると面白くなるんですね~~(。^p〇q^。)プッ
スカーフ本当に流行ってますよね。
お洒落に使ってるのを見ると羨ましいけど・・・なかなか難しい。
シルクいりというのが高級感をかもしだしてますね。




2013/10/22(Tue) |URL|りんだ [edit]

ばたこさんへ

ばたこさんのご主人は水戸黄門派でしたか!
これぞ、時代劇・・・という感じで、何度観ても面白いですよね~!

スカーフはおしゃれな女性の・・・って思ったら、
最近はスカーフを巻いてる男性も多いのでビックリ!
しかも巻き方が凝ってて・・・!
巻き方を男性からこっそり盗もうと思ってます。(笑)

2013/10/21(Mon) |URL|小梅 [edit]

この時代劇は知りませんでした。
うちの夫は「水戸黄門」一筋ですから~
昔の同じ再放送を何度も観てます。(-_-)

スカーフ巻くだけで自分がお洒落サンになった気がしますよね。
1000円でもすごくお洒落~

2013/10/21(Mon) |URL|ばたこ [edit]

ともぷうこさんへ

時代劇、おじいちゃんやおばあちゃんは必ず観てますよね。
昔、夫の母が遊びに来ては時代劇の再放送を観ていた影響で・・・
娘も時代劇大好き少女になりました。(笑)

夏のスカーフは暑くて嫌いでしたが、首の後ろを焼きたくないので
ゆるめに巻いてたら、結構慣れました。
これから寒くなると、私もグルグル巻です♪ (=^エ^=)
1000円だったら・・・って思っちゃいますよね~!

2013/10/21(Mon) |URL|小梅 [edit]

スパティーさんへ

あ、スパティーさんのご主人もご覧になってますか。
そうですねぇ・・・。時代劇ってきっちりいい人と悪い人に
分かれるから話が早いですよね。(笑)
雲霧は職業的には『悪』なんですが、これまたカッコいい『悪』で・・・。
ついつい、応援したくなっちゃうんです♪ (=^エ^=)

そういえば以前は四角のスカーフでしたね。
私もタンスの肥やしになってます。。。
100円だから・・・とか980円だから・・・とかって、ついつい
買ってしまって使わないこと・・・多いです。反省!(笑)

2013/10/21(Mon) |URL|小梅 [edit]

chikaさんへ

こんばんは~!
そうそう、スカーフは おしゃれと寒さや日差しを除ける
実用的な使い方と、首のシワ隠しという、私たちの年代特有の
使い方もありますよね~!
1000円というのは買いやすいですよね♪ (=^エ^=)

2013/10/21(Mon) |URL|小梅 [edit]

時代劇とか時代モノって歳と共に興味が出て
くるもんですね♪雲霧仁左衛門は知らない
なぁ。。φ(..)メモメモ

スカーフ、これから活躍しますね!
夏場は洒落っ気の無い私には暑くて無理
だけど、春、秋はグルグル巻いてます♪
1000円は安いですね^^
何枚でも欲しくなる~~♪

2013/10/21(Mon) |URL|ともぷうこ [edit]

中井貴一さんの雲霧は夫が録画して観てますよ!
時代劇って悪と善がはっきりしていて分かりやすいですね。
私は昔、再放送で西郷輝彦の江戸を斬るが好きでした。
最近はロングスカーフが主流のようですネ!
以前の四角のはタンスの肥しです。
1000円なら買って失敗しても・・・また増えちゃいそうv-388

2013/10/21(Mon) |URL|スパティー [edit]

こんにちは🎶
1000円スカーフなかなか魅力的ですね・・
スカーフつけると一段とオシャレUP・・
首のしわも」隠れるし・・・(^◇^)

2013/10/21(Mon) |URL|chika [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/63-39bd9d8f
Template by :FRAZ