back to TOP

admin |  RSS
 ヒヨドリ対策  2016/03/23 (Wed)
今月初め、新潟に行ってきました。 いつもだと高速の両脇には雪が1m以上積もっているのですが、今年はほとんどありません。 暖かかったのですね。 実際この日、3月上旬にもかかわらず20℃以上ありました。

     2016323 (4)

さて、新潟行きのお目当てはこのお寿司♪

     2016323 (2)

って、お寿司を目当てに行くのは小梅でして・・・、本当の目的は(ボケ収集&栽培趣味の夫が)年1回開催される『日本ボケ展』に行くことなんです。

     2016323 (1)

この広い会場をあちこち行きつ戻りつして夫がボケを選ぶ間、小梅は車の中でゲーム三昧♪

     ae.jpg

そして数時間後、夫はお気に入りのボケを見つけて数鉢ゲット!

帰宅してからは写真を撮ったり、記録をつけたりして楽しんでます。

ところがボケの花はヒヨドリも好きのようで・・・庭に置いて次の日には まだかわいい蕾をヒヨドリに食い荒らされてしまうんです。

『ヒヨドリの餌を買いに新潟まで行ったんじゃない』と、怒った夫はビニールカラスをぶら下げて、ヒヨドリ対策!

     2016323 (3)

でもね~
これね~

このぐったりカラス・・・小梅、イヤです。 
朝起きて気分よく雨戸をあけた途端にぶら下がりカラスって、あり得ないですもの!

で、ちょっと工夫をしてビニールカラスを生き返らせました。

     2016323 (6)

棒を2本、3mくらい離して置き、テグスをピンと張ります。
そこに細い紐で吊るしたカラスを吊るすと、風で左右に動きます。

     2016323 (5)

ずいぶんとヒヨドリの攻撃が少なくなりました。
効果抜群です。 ・・・・・今のところ・・・・・。



無添加アクティブコンディショニング EX ハリ肌1ヵ月実感キット



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/628-bd91c0d5
Template by :FRAZ