back to TOP

admin |  RSS
八百屋さんの店先にはおいしい春野菜や、優しい薄緑色の木の芽が並んでます。

     2016313.jpg

いい季節ですねぇ~♪ お野菜はおいしいし、花は咲きだすし・・・♪

がっ!この季節、浮かれてばかりはいられないのです。  小梅・・・花粉症なのであります。

杉と稲ばかりのところで育ったのに、実家では誰も花粉症の症状は出ないのに、小梅だけ毎年ひどい花粉症にやられてます。 
手作りのオレンジジャムと、ミカンと飲むヨーグルトのスムージーでなんとか3月まで乗り切ってきたものの、さすがに最近症状がひどくなってきましたのでお薬を飲んでます。

そして、ここのところ活躍してくれてるのがこれっ! 花粉を寄せ付けないスプレー、イハダ アレルスクリーンです。

     2016313 (2)

懐かしい感じのするイラストが目印です。
      
   
イハダ アレルスクリーン(50g)【イハダ】[花粉 スプレー 顔 花粉対策]

1日2~3回顔にスプレーするのですが、どうやら効き目があるみたいで・・・なんだかラクです。
目と口を閉じてスプレーするように&スプレーの後は口の周りをきれいにするようにと書かれてますが、私は目をギュッと閉じて、唇をフムッと中に入れてからシュ~っとスプレーします。 お化粧した後でもOK。 ただ・・・鏡を見てビックリ! ちょっとの間テッカテカになります。。。 あ、大丈夫。 ちょっとの間ですから~!

夫もひどい花粉症で・・・いつもだと庭でクシャミの連発なのですが、顔にスプレーしてからボケの手入れに庭に出ていきました。 2時間ほど庭にいますが、ずっと・・・静かで・・・ただチョキチョキと枝を切る音だけ聞こえています。

     2016313 (1)



 シンプルでおしゃれ♪
ショップは ・・・ パシュミナ天国 ホンコンマダム


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/625-f778dbbf
Template by :FRAZ