back to TOP

admin |  RSS
 これ、便利!!  2016/03/02 (Wed)
朝は絶対パン! ・・・というのは夫で、私はどちらかというとご飯が好きです。 でもバターをのっけてトーストしてあったら迷わず、ご飯の次にパン! (←なんじゃ?それ!)
朝から際限なく高カロリーで攻める小梅ですが、このバター、冷蔵庫から出したばかりは硬くて切るのも塗るのもなかなか面倒。。。 なので、夫の分だけバターをのっけてトーストしてます。

でも最近、こんなものを見っけ~!!

     

よく見てみると、ふわふわバターナイフの方が便利かも~♪ バターナイフだったら洗うのも簡単だし・・・と、思いながらもなかなか買えずにいたところ、100円ショップのダ○ソーでこれを見たときに頭の中に大きな電球が光りましたのサ!

レモンピールです。 

     IMG_0447.jpg

さっそくゲットしてバターをガリガリ。 
するとクルクルクル~っとこんな風に線状バターの出来上がりっ!

     バター (1)

硬けりゃ硬いほど、きれいに・・・・クルクルクルリンリン♪
おもしろいほど簡単なので、ついつい削り過ぎ・・・。

     バター (4)

サラダの上のチーズも・・・サクサクときれいに削れて、簡単にトッピング!

     バター (2)

宇宙人のアンヨのようなこのグッズ。 超オススメですよ~!

     バター (3)

ところがね~・・・

バターって大さじ1で、約90kcalあるんですと!! 
ちなみに、90kcalを消費するには、 ウォーキングなら34分。 ジョギング20分・縄跳び10分・階段上り12分・水泳13分・ストレッチ40分・・・・・・・らしいです。
一瞬の満足のために、こんなに苦労しなくちゃいけないんだ。。。 



 モットーは「甘すぎない」!?
ショップは ・・・ ワンピース専門店 Cawaii


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/621-33ac5f21
Template by :FRAZ