back to TOP

admin |  RSS
関東最強のパワースポットと言われる、埼玉県秩父市の三峰(みつみね)神社に行ってきました。 ・・・って、これがまた大変な山奥。 秩父の市街地を抜けて・・・こ・・ここ・・渡っていいの?? というような・・ダムの上の細い道を通って・・つづら折りの山道をぐんぐん上って行くのです。 薄暗い杉並木・・・行き交う人も車もなし。 こんな所で山賊に遭ったらエライこっちゃ・・・!! 

     1020 (1)

 *山賊: おいっ!そこの娘!! 金出しな・・・って、あれぇ・・?
        ・・・ ジロジロ ・・・
       この辺じゃ見かけねぇ、いい女じゃね~か!
 
       (中略)

 *小梅: いやっ!いやっ!いや~~~~~っ!(山にこだまする)




妄想が暴走している間に、どんどん頂上に近づいていきます。 かなり空が近いです。

     10 20

そんなこんなの山道をひた走り、秩父市街から約1時間半・・・三峰神社の駐車場にやっと到着!
駐車場から階段を上って行きます。 息切れMAX。 運動不足実感。  振り返ると駐車場の料金所の向こうに秩父の山々・・・♪

     tyusyajyo.jpg

そして・・・境内入口には三ツ鳥居。 

     1020.jpg

立派な随身門。

     1020 (2)

拝殿。

     1020 (5)

ここ三峰神社の標高は1102m。 イザナギノミコト、イザナミノミコトの二柱が祀られています。 恋愛運・金運・仕事運・健康運・・・と、ご利益満載!  階段を上って、お賽銭を入れ、二礼二拍手一礼・・・。 あれやこれやと感謝しつつ、お願い事も盛りだくさん♪  
神社からの帰り道は、なんだかバンバン力がみなぎってきた気分。 往復200キロ以上走った日帰りの旅、助手席で好き放題していた私はフル充電♪ パワー満タン♪♪  往復一人で運転していた夫は、神様にパワー全奉納!  今もグッタリ、ゲッソリしています。 (´エ`;) 

パワースポット、三峰神社の力強いエネルギーが どうか皆さまにも届きますように♪

     1020 (4)



紅葉探しの旅に出ませんか~♪


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ばたこさんへ

本日も大変失礼いたしました。m(_ _)m
アラカンであることを、ついつい忘れて暴走してしまいます。
私の頭の中はいつも小娘で・・・どっピンクのモヤに包まれてます♪
三峰神社のパワーは、さらに頭の中のキャンプファイヤーの火の勢いを
強くしてくれました。
いいかげんにしろ・・・と、夫から言われる毎日です。(;´Д`)ノ

2013/10/19(Sat) |URL|小梅 [edit]

りんだちゃんへ

こんばんは~!
ウソかホントか、最強のパワースポットだと・・・。
あ、今りんだちゃんのところに向かって、強力なパワーが!!
あれれ??? パワーの正体はパンでしたか! (=^エ^=)
かなり高カロリーのパンですね!(笑)

ここ三峰山、紅葉の時期は混雑してすごいらしいです。
写真の赤い葉っぱは、ドウダンツツジですが、
これはどんな状況でもいち早く真っ赤赤になりますね。
彩を見つけに行く旅、いいですね~♪ (=^エ^=)

2013/10/19(Sat) |URL|小梅 [edit]

和さんへ

そうなんです! 最近の山賊は見る目があるようで、
小梅がいい女だということがすぐにバレてしまって・・・・・♪
あっ!ほざいてろって??(笑)
一度はいい女になってみたかったんです~!
せめて想像の世界だけでも♪(* ̄∇ ̄*)

2013/10/19(Sat) |URL|小梅 [edit]

ともぷうこさんへ

覆いかぶさるような杉の木立・・・
大自然の力、バッキバキです~!!
その神聖なる地で、アホな妄想をしてる罰当たりなアラカンです。
でも・・・ねぇ・・・マジで山賊に襲われそうなくらい怖かったです。
こんなところで、エンジン止まったらど~しよ!・・・と
心臓バクバクでした!(;´Д`)ノ
私にこれ以上パワーがあったら収拾つかなくなりそうですが
しっかりいただいてきましたよ~!
ともぷうこさんにもお裾分け! そ~れっ! (=^エ^=)

2013/10/19(Sat) |URL|小梅 [edit]

今日も大爆笑させて貰いました。
一体、小梅さんは何歳の設定の妄想なのでしょうか。^m^
パワー満タンの小梅さん、今日も絶好調ですね。

2013/10/19(Sat) |URL|ばたこ [edit]

こんにちは~~♪
三峰神社は関東最強のパワースポットなんですね。
ではここで・・・ぺこりぺこりパンパンぺこり♪
これでこちらにもパワーが来るかなぁ~~~♪
おっ!きた~~~~パンたらふく頂いてパワー全開です~~~(。^p〇q^。)プッ
綺麗な紅葉 どうだんつつじでしょうか。
彩を見つけに行く旅にでなきゃですね~~~♪

2013/10/19(Sat) |URL|りんだ [edit]

最近の山賊

最近の山賊さん
見る目があったのですね
いい女は、誰が見てもいい(*'▽')

2013/10/19(Sat) |URL|和 [edit]

山賊って~~(爆)

関東最大のパワースポット!山深くて自然の
パワーが漲ってそう~^^
旦那様が運転中に、小梅さんは妄想されてた
のですね~でも山賊って!!爆笑でした♪
うんでも、出そうな道です!

小梅さんはますますパワーアップされたこと
でしょう。私にもそのパワーを。。
思わず頭を前に出してしまいましたよ~(笑)

2013/10/19(Sat) |URL|ともぷうこ [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/62-5d72fafd
Template by :FRAZ