back to TOP

admin |  RSS
 飛べないカモメ  2016/02/26 (Fri)
えっと・・・今日は・・・何日だったかしら・・・・・

          ぼぉ~
     2016226 (4)

ちょっと! 小梅どんっ!!

          へっ??
     20162 (2)

・・・ってなわけで、カモメになってた小梅です。 
あっ、すみません。ウソこきました。 こんなにスリムじゃありません。 さらに、カモメになったところでお腹が邪魔して飛べませんダ。。。


さて! しばらくお休みしていましたが、その間小梅は友人たちと桜を観に行ったりなんかしてましたのダス。
『小梅、どうした?』 とのお声もかけて戴いたりもしましたが・・・ご心配、ありがとうございます。 無事に過ごしておりまする。ペコリっ!

で、お出かけ先の場所は伊豆。 
伊豆と言えば、踊り子!

     20162 (4)

そして・・・今が見頃の河津桜。

  2016226 (1)

     2016226 (3)

原木はそろそろ終わりに近づいてましたが、↓こちら原木の兄弟は満開。 

     2016226 (2)

この木は原木から接ぎ木で苗が生産され、見事に成長した「一期生」の「かじやの桜」です。

河津桜はソメイヨシノよりも濃い桜色で、花が枝の下の方から咲いてくるので長い期間楽しめるのだそうです。 
かわいいピンク色に癒されます。

     2016226.jpg

桜を観、七滝のハイキングコースを歩いて太い足をカクカクさせながらホテルにたどり着き・・・

     20162 (5)

おいしいお食事♪

     20162 (1)

お食事の後は、ホテルからバスで夜桜見物に・・・帰ってきてからはお汁粉をご馳走になり・・・って、『なんだこれっ!?』 というくらい幸せで大満足の伊豆旅行でした。 


楽しい旅行を~♪



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/619-842c3c5e
Template by :FRAZ