back to TOP

admin |  RSS
独擅場・独壇場・土壇場・・・・・何が何やら・・・。 年ばっかりとって知らないことばっかりの小梅。 昨日、ネットで『独擅場』という言葉を初めて知りました。 
「独壇(つちへん)場」はもともと「独擅(てへん)場」と記されていたんだそうなんです。 意味はどちらも・・・○&▽$#・・・←めんどっちいので略。  結局は、ジャッキー・チェンの映画の最後のシーン。 ジャッキー・チェンが一人で暴れまくって活躍するあのシーンのようなことを言うらしいです。
土壇場というのは全く意味が違って、意味は・・・ジャッキー・チェンが(←またかっ!)ビルの屋上で端っこに追い詰められた状態のようなことなんですが、その「土壇」の意味がやたら怖いっ! 文字にするのも嫌な場所のことのようです。

考えてみると、土壇場は味わってるけど、独擅場って人生の中で一度も味わったことない・・・・・。 もちろんこれから先にあるはずもない。 あ・・・ぁ・・・ぁ・・・・・あるかも・・・。  もしかして・・・アレも独擅場??? ナムゥ・・・・・。


暗くなっちゃいました! 気を取り直してぇ~ 

  素敵なお洋服をご紹介しますネ。

     
   ショップは・・・cawaii

色も編み目もとっても素敵なドルマン袖のセーター。 ふんわりふっくらと体を包んでくれて暖かそうですよね~♪
ドルマン袖はとってもラクチンなんですが、コートを着られないのが難点。 でも、前にお店の方に聞いたら、『コートの代わりになりますよ』って。 確かに・・・これから少し暖かくなった時のお出かけには、このままでいいかも!



 おしゃれを楽しみましょ~♪
ショップは ・・・ ワンピース専門店 Cawaii


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/618-12921ba2
Template by :FRAZ