back to TOP

admin |  RSS
 信じられない  2016/02/04 (Thu)
明け方の夢。
スーパーの駐車場から道路に出ようとしたその時、進行方向の反対車線に宅急便の車がモタモタと・・。 よく見るとその車の前に黒い子牛が・・・前後の足はそれぞれ紐で結んであるのに、元気よくこっちに向かって転げ飛んでくるのです。
うぇっ!? トラックの荷台から落ちた?? 家で飼う? ムリっ! でも・・・黒毛和牛だよ・・・?? この状況、信じていいの? お~っと、小梅の車にぶつかるぞぉぉぉ!!
・・・と思っているうちに目が覚めました。 フ~やれやれ・・・。

     asa_20160204083330828.jpg


夜。パソコンにメールが3つ。 
○○銀行から『重要なお知らせ』って。  迷惑メールのフォルダーに入っていたので、恐る恐る見てみると・・・

こんにちは!

・・・で始まってる。 軽っ・・・・・。 これ、信じていいの?? 
そして続きます。

最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、利用者の個人情報漏洩事件が起こりました。 お客様のアカウントの安全性を保つために・・・中略・・・直ちにご登録の上ご確認ください。 

そして・・・

以下のページより登録を続けてください。

と、それらしいURL。

これは信じちゃダメでしょ~~~~~!! あぶない!あぶないっ! 
銀行のHPには先月からこの手のメールが送られてるとのこと。 ・・・ってことは、小梅んちの情報、取られたんじゃン・・・・・。 

寝ても覚めても信じられないことばっかりの一日でした。。。 


*つづき
銀行に問い合わせたら、送り主はこの銀行ばかりでなく、いろんな銀行の名前を出してこの手のメールを送りつけてくるようです。 たまたま小梅がお世話になってる銀行の名前だったので、『漏れた!』と思いましたが、どうやら勘違いのようでした。
『この手のメールは開かずに削除して、ウイルスチェックをしてください』とのことでした。



 信じられないお値段♪
ショップは ・・・ Pierrot【ピエロ】



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/612-fc5e52e3
Template by :FRAZ