back to TOP

admin |  RSS
数年前、リュックを背負って銀座を歩いていたら、『あの~・・・とっても幸せそうなお顔をしてらっしゃいますね』と若いお兄さんに声を掛けられた小梅です。  そりゃそうだわ! ありったけの財産を持ってこれからヴィトンの財布を買いに行くところだもの♪ ・・・と言いたいところをグッと我慢して・・・小梅の口を指さして、それから顔の前で×を作って、『あたし、しゃべない』のポーズをしたら、お兄さん、スッと去って行きました。 小梅の見知らぬ人見極めセンサー、大活躍! あぶなく、神さまを信仰しましょう団のところに連れて行かれるところでした。

買い物を終えてから夕日の絶景スポット、聖路加ガーデン47Fの展望台へGO! 一日に感謝!
    (現在は閉鎖されてるそうです。 もったいない・・・)
     a_20160205154536d14.jpg


そして、数年後の今も相変わらずリュックでお出かけ小梅。 
先日ちょうどいい大きさのリュックを見つけましたのでゲットン♪ 

     201626 (4)

このリュックは3wayバッグで、リュックの他に紐を付け替えると短いショルダーにも、長くて斜め掛けできるショルダーにもなるんです。

でも・・・・・中のファスナーを開けると・・・んがっ!・・と、まるでアゴが外れたよう!!

     201626 (1)

大きく開くのは便利といえば便利ですが、いちいちファスナー開け閉めしてるのもめんどくさい。 でも、閉めないとなんだかだらしなく・・・今にもヨダレ垂らしそう・・・。

なので・・・

回転する 帽子留めクリップ を革紐に付けて、もう片方から伸ばしたリングにくわえさせました。

        201626 (2)

あら、完璧! 

     201626 (3)

ファスナーを開閉しなくても中のものが取れるし、蓋をしておけば脇から手を入れてペタンコの財布を抜かれることもありませぬ。

さて~・・・ もう少し暖かくなったら・・・・・ バンバンお出かけします~♪




 お出かけしましょ~!


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/611-2acf995f
Template by :FRAZ