back to TOP

admin |  RSS
先日ご紹介した(→こちらです)、 じゃらんnet スイートルーム半額プラン。 あ~だの、こ~だのつぶやきながら、悩みながら・・・決めました! 
結局、『この寒さではやっぱり車で行くしかないでしょう!』ということで、いつもの那須。 ホテルは ウェルネスの森 那須 です。

このホテル、何度も利用させていただいてるのですが、こんなお部屋があるって今まで知りませんでした。 
フロントから歩いてすぐのガーデンテラス付き客室、「ロイヤルガーデンコート」
こちらは↓エントランスです。

     2016124 (1)

ドアを開けると・・・まぁ広いっ! 57㎡ですと!
お部屋の入り口に置かれてるポプリも、食べられるんじゃないかと思うくらいかわいい♪

     2016124 (2)

白を基調としたお部屋で・・・

     2016124 (3)

広いリビング。

     2016124 (4)

広い寝室。

     2016124 (5)

暖かい時はどんなにか気持ちいいだろうと思われる広いテラス。

     2016124 (6)

洗面所もお風呂も広々として、さらにミストサウナ付き!

     124.jpg

とりあえず温泉に入り、夕食までのひとときはお部屋でコーヒーをいただく~♪

     2016124 (7)

     2016124 (8)

家では味わえない贅沢なひとときを過ごしているうちに、雪も降ってきたりしちゃって!
なかなか え~でないかいっ♪♪♪

     16124.jpg

さて、お待ちかね。 ディナータイム。

メニューの一番最初に書かれているのは、オードブル『鰤のクリュ』  
く・・・くりゅ?? なんのこっちゃわかりませんが、その下に小さな字で「ズワイガニとツブ貝のカルパッチョ」って。 
ん!カルパッチョなら知ってる!

・・・で、運ばれてきました。 これが鰤のクリュか・・・。

     2016124 (9)

まず、邪魔な赤カブから消しましょ~と、中央の大きな赤カブの半月切りを上品に口に運びました。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

小梅の口の中に、半月切りの赤カブがピタッと収まって・・・動かない・・・・・。
曲線部分は唇側。 直線部分は喉側。  上の歯と下の歯の真ん中にきっちり収まったまま、右にも左にも動かない。。。

しばらくモゴモゴしてましたが、出すのもお行儀悪いし・・・と我慢して舌で上に押し上げたり、横から押してみたり・・・しているうちに、アゴがポキッと! い・・痛いっ・・・・・。 やっと顎関節症治ったのに・・・涙出そう!!!

数分間、下を向いて「ンガっンガっ」としてましたら、やっと噛めた! そのあとは何が運ばれてきたのか、あまり記憶にありません。
フレンチのコース料理なのですが、途中で運ばれてきたメニューにないサービスの『ごぼうの炊き込みご飯と湯葉のお吸い物』をお箸で・・・静かにいただいた小梅でございますダ。

そのあと、夜・・22:30からサービスされる『夜鳴きラーメン』ではアゴも完全復活♪

食べなれない高級なお料理にビックリした小梅のアゴが、いつものラーメンにホッとしたようです。

      

この時期の那須は人も少ないのでゆったりと観光もできるし、雪を観ながら温泉に入れるし、よかったですよ~♪
そして、この「スイートルーム半額プラン」もとってもお得で・・・◎&花丸でございました!  


 インナーをチラ見せ♪
ショップは ・・・ ナチュラル系ファッション通販サイト【Matilda/マチルダ】


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/608-e764407f
Template by :FRAZ