back to TOP

admin |  RSS
42度のお湯で洗顔するとシワができにくい ・・・というのをテレビでやってました。 『まさかね~・・・』と思いながら観てたら・・・ネズミで実験した結果の写真が出てビックリ! 37度のお湯と42度のお湯にネズミを浸けて10週間実施した結果、明らかに違いが出てるんです。  37度のお湯に浸けた皮膚は現在の私の肌。 42度のお湯に浸けたネズミの皮膚は20年くらい前の私の肌。  考えてみれば、顔・首はシワがあるけど、お風呂に浸してる体の部分はそれほどシワになってない・・・!!!

さあ、いいと聞いたらさっそくやりましょ~♪ ・・・でも、『42度のお湯で3分洗顔、42度のお湯で温めたタオルで顔を2分保湿』・・・と言われても、これからの時期はすぐにお湯が冷めてしまいます。 ならば、42度のお風呂を利用しよう! ヘアキャップをして・・・お風呂に顔を浸ける。 なんと、首の部分も浸かってる♪  ・・・ブクブクブク・・・ ぷは~っ! ・・・ブクブクブク・・・・・ ぷは~っ! ・・の、繰り返し。 でも、いちいち顔を上げるのはめんどくさいので、次の日は曲がるストローを用意。 

       1018.jpg

曲がるストローをくわえて忍者のように水中へGO!! 口から息を出して、あっという間の5分間♪  ・・・と考えていたのに、実際にやってみたらすっごく難しいんです! 鼻から水が入って頭ズッキンズッキンし出すし、口の中に結構水が入ってきて、息を吐くたびに水面から顔を出してるストローの先っちょからブリブリ・・と少量の水が噴き出す音が気になる!  お風呂での恥ずかしいアラカンの行動を誰にも知られたくない・・・。 ダメだ、これ!!
・・というわけで、その後は毎日 ブクブク、ぷは~っ! を5分間楽しく実行している小梅であります♪




  ↑ な~んてことを言ってみたい方は ・・・ ★ほうれい線ケア★Pure&Silk(ピュアアンドシルク)

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

りんだちゃんへ

こんにちは~!
42度・・・ですってよ!
プール、42度にしてもらいましょうかね~!
皆でタオル頭に乗っけて・・・(* ̄∇ ̄*)

鏡を家に置かなければ、若い時の幻で
生きていけるでしょうか・・・!
あ、ダメだ! 若い時も・・えらいこっちゃなのです。(笑)

2013/10/19(Sat) |URL|小梅 [edit]

和さんへ

こういう気持ち、意識が必要なのでしょうかねぇ・・・。
でも、『私は美しい』といくら暗示にかけても、鏡の前に立つと
『ぎょえ~っ!どこの婆ちゃん!?』って・・・。(;´Д`)ノ
年月はきちんと姿形に出ています。(笑)

2013/10/19(Sat) |URL|小梅 [edit]

おはようございます~~♪
42度ですか~~。
では人魚姫の泳ぐプールは42度にしてもらいましょう♪
って疲れて泳げませんよね。
なんか最近一番いい美容は鏡を見ない!と悟りました。
見なきゃ若い時の幻で過ごせるかも(。^p〇q^。)プッ

2013/10/19(Sat) |URL|りんだ [edit]

アハハ

み~んな美人ですよ、そのくらいの気持ちがあれば・・・
でも、ゆとりがある証拠ですね。
「私は美しい」と心の中で自分にささやいたほうが良いかもよ。

2013/10/19(Sat) |URL|和 [edit]

スパティーさんへ

スパティーさん、試されましたか!
ネッ!いいでしょう!!! 
なんだかちょっといい感じの肌になりますよね♪
ツッパリ感が出るので、バンバン化粧水をつけると
ホントにシワが消える気がします♪ (=^エ^=)
あ・・・生野菜の・・・!
確かにそうかもしれませんねぇ~!
野菜がシャキッとなる・・・あれと同じかも♪
私たち、美味しい野菜になりましょうね~!(* ̄∇ ̄*)

2013/10/18(Fri) |URL|小梅 [edit]

私も今お風呂でブクブク、パァッーをしてきましたよ!
気持ちマイナス?歳肌になったようです~(^0^)
でもツッパリ感がありますねェ~

これって、生野菜の鮮度を上げる、50度のお湯洗いと同じかしら?
キャベツもパリパリになるそうですよ。
皺が伸びてくれたら・・来年のノーベル章ものですネ!

2013/10/18(Fri) |URL|スパティー [edit]

ばたこさんへ

はじめまして!
いらしてくださってありがとうございます~! (=^エ^=)
あ、ばたこさんもあの番組をご覧になってるんですね。
私もできるものはすぐに試しているのですが、
すぐに飽きてしまって・・・なかなか続きません。
・・・が、今のところ、これだけは楽しくて続けてます♪
そのうち、更新が途絶えたら・・・
溺れたと思ってください!(笑)

2013/10/18(Fri) |URL|小梅 [edit]

マダムちゃんへ

あらら!だめですよ~!笑いすぎてシワを作っちゃ!
・・・って、湯船の中の・・・私のあられもない姿を想像したんですか!
自分では見えないから必死でやってたけど、浴槽が鏡だったら・・・
ぶは~っ!っとお風呂のお湯、全部吹き上げるほど
笑っちゃうかも・・・。(;´Д`)ノ

2013/10/18(Fri) |URL|小梅 [edit]

chikaさんへ

こんばんは~!
そうなんですよ~! 42度のお湯!!
顔みたいに、体に小じわって・・・ない・・ですよね。
ただ・・・最近はお腹の真ん中にドレープが・・・。(;´Д`)ノ
だんだん百済観音のようになっていきます。。。(;´Д`)ノ
忍者は相当練習を積むみたいですねぇ・・・。
ちょっとやそっとの練習では忍者になれませんでした。
でも、そのうち水面走りもできるようになっちゃうかも~♪
・・・な~んちって! (=^エ^=)

2013/10/18(Fri) |URL|小梅 [edit]

いちごっちさんへ

そうそう、温度は42度がいいらしいですよ~♪
ストローはNGです。 ホースも考えたのですが、
やっぱり隙間からお湯が入ってきてしまうので
専門的なものを使わないとダメなようです。
・・・って、まだ考えてる、アホな小梅です。(;´Д`)ノ
なんと!いちごっちさんが試してくださるのですか!!??
あ・・・ぷふふ・・・!
怖くない、一番風呂でお願いします~♪ (=^エ^=)

2013/10/18(Fri) |URL|小梅 [edit]

ともぷうこさんへ

あらっ! ともぷうこさん、想像しちゃいましたか!!??
悪いものが見えたでしょう!(笑)
私・・・歳に逆らって、少しでもシワを減らそう・・・と
思って始めたのですが、セレブで美しい女性は
お風呂でブクブクせず、エステでやるらしいです・・・。
きれいな人は人並みならぬ金をかけてるみたいです。(;´Д`)ノ

2013/10/18(Fri) |URL|小梅 [edit]

はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
この番組、私も見てすぐ実行してるんですよ。
けど・・ここまでされてるとは参りました。(^^)
私は湯船につかって手でばしゃばしゃ顔にかけること位しか
思いつきませんでした。
溺れないようにお気をつけくださいマセ。

2013/10/18(Fri) |URL|ばたこ [edit]

ちょっとぉ~
大笑いしちゃいました。
ストロー加えて湯船に・・
いやだ想像しただけで笑える
マズイ、笑ってしわ増えちゃうv-12

2013/10/18(Fri) |URL|マダムちゃん [edit]

こんにちは🎶
42度のお湯・・いいんですね!
なるほど・・顔のしわに比べれば体のしわ
ってすくないですね・・・

忍者がしてるつつをくわえてもぐるやつ・・
私も興味あります。
あれって本当に息ができるのかと思って
いましたが やっぱりむずかしいのですね。
でもそれを実験される小梅さん・・
すごいです。(^◇^)

2013/10/18(Fri) |URL|chika [edit]

42度のお湯ですか~美容方法もいろいろね。
それにしてもストローは無理だったようね。
ならホースはどうでしょうか?試したら報告よろしく!

え!私がやれって、それは無理!
じぃの後のお風呂で顔など怖くてつけられませんよー

2013/10/18(Fri) |URL|いちごっち [edit]

小梅さ~~ん!!

お風呂でストロー使って忍者みたいなことを?!
想像してみた(爆)溺れないでよ~~>▽<;
やっぱり綺麗な人は隠れたところで人並みならぬ
努力をしてるんでしょうね♪

2013/10/18(Fri) |URL|ともぷうこ [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/60-5f0e3c9f
Template by :FRAZ