back to TOP

admin |  RSS
暖かいお正月でした。
昨日の日中は、温度計に『20℃』が表示されててビックリ!

いつもだとさすがに真冬は枯れているネメシアも、ご覧のとおりツヤピカ♪

     201616 (2)

適温なのか伸び放題になるわけでもなく、「ちょうどいい」を保って咲いています。
ネメシアの中からロベリアも顔を出したりして・・・!

     201616 (1)



ところで我が家では、今年漬物を漬けるようになってからというもの、毎日大根が空を飛んでます。

     201616.jpg

2~3日日に当てると甘みが増しておいしくなるんです。
で、この冬は大根の甘酢漬けかたくあんが毎日食卓に顔を見せてますが、昨日ひじょ~に気になるものを見つけました!

       

手を汚さずにぬか床が作れる・・・って、夢のような話ではありませぬか~♪
しかもぬか漬けは、健康にはもちろん美容にいいんですと!
なんでも乳酸菌がたっぷり含まれているので腸内環境がよくなるとか。 さらにぬか漬けにすることで、糖質の代謝を助けるビタミンB1が増えるんですと! ってことはダイエットにもいいということ♪
そしてこのぬか漬けの素、原料はすべて国産・・・ということですから、安心して美しくなれる♪ 

がっ!困ったことに小梅家はぬか漬けが苦手なのです。 ぬか喜び・・・・・?? 

でもぉ・・・あまり好きじゃなかった大根の漬物が、自分で漬けたらおいしくておいしくて・・・なんだから、きっとぬか漬けだって自分で漬けたらどんなにか・・・♪(* ̄∇ ̄*)

今年最初の悩みです。。。



 ワクワク福袋
 期限にご注意くださいネ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/599-3506afc2
Template by :FRAZ