back to TOP

admin |  RSS
唇カッサカサ、手も足もカッサカサのこの時期、困るのがレジでの支払い。
お札が数えられないのです。 レジ袋が開けないのです。 濡れタオルを置いてくれてるところもあるようですが、ちょっと苦手で・・・。 ましてや指をなめるのはもっと苦手だし!

そういえば・・・以前旅行に行ったとき・・だったかしら? あんまんを買ったら、お店のおじちゃんが指をなめて袋を一枚取って・・・袋に『フッ!』と息を吹きかけて膨らませて・・・その中にフッカフカのあんまんを入れて渡してくれたことがあったワ・・・。 おいしいあんまんだったんだけど・・・あ・・あ・・・あふっ・・・・・。

あ!すみません、とんだ話を思い出してましたが、指がカサカサで困っている小梅、100均のお店で、こんなもの見つけました♪

     151213 (1)

指先のすべり止めで、蓋をくるくる回してあけると、硬い・・・リップクリームよりも硬いくらいのクリームが入ってます。 このクリームを指先で撫でて・・指をこすり合わせるだけで、お札も数えられるし、レジ袋も簡単に開けられちゃうスグレモノ♪

でも・・・確かにいいけど、レジでいちいちふたを開けてるのめんどくさい。 しかも、これから寒くなったらかじかんだ手でこのキャップを回すのも難しくなるかも・・・。 

何かいい入れ物はないだろうか・・・と探したら、ありましたよ~♪ 冬になると持ち歩く静電気除去のキーホルダー。
どうぞお使いください・・とばかりに、中央に窪みがありますぞ~♪

     151213 (2)

すべり止めをへらで削ってこの中に詰め、お財布に付ければ・・・アラ、便利~♪

     151213 (3)

バッグの中を探さなくても、お財布と同時に出てきて、チロッと触って親指と人差し指をすり合わせれば簡単にお札も掴めます。 蓋をしなくても、硬いクリームなのであちこち付いてしまう心配もありませぬ。

がっ! なんと!!  蓋付きのかわいいキーホルダーになった指先すべり止めがありましたのダス。。。
     
チェーンとクリップが付いた携帯用「メクールポケット」・指先すべり止めクリームプラス
     
      

小梅の考えることは誰でも考えることなんですねぇ・・・。
静電気除去なんだか、すべり止めクリームなんだか・・・という中途半端なキーホルダーはやめて・・・今度これを探して・・・買うことにします。。。



 大人のセンスが光るコート
ショップは ・・・ Pierrot【ピエロ】


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/589-0e3ce846
Template by :FRAZ