back to TOP

admin |  RSS
 まだやるか!  2015/12/11 (Fri)
数年前に買ったチュニック。 伸縮性があって着やすいかと思ったのに、実は、襟が邪魔で着づらかったの。。。

     151211 (1)

で、一度・・・着たか?・・・着なかったか?・・というくらい、着た覚えのないこのチュニック、何年もタンスで邪魔になっていたので資源回収に出そうと思ってその日を待っていたのです。

・・・が、資源回収当日の朝、(前の記事の)「手抜きグラニーバッグ」をこの生地でも作れるんじゃないか?・・・と切ってみました。

     151211.jpg

そして・・・作ってみました。 

・・・ら、できちゃいました! 2つも~♪

     151211 (2)

前身頃の柄の部分は、そのままいただき! 

そして、邪魔だった襟は巾着に♪

     151211 (4)

よく伸びるし、バッグインバッグになるぅ!!

     151211 (3)

捨てる神と拾う神が、二人同時に舞い降りたのでありまする!

なんだか、すっごく得した気分です♪

近所のスーパーに行くときも、公園にカメラを持っていくときも・・・・・軽くて小さくたたんでもシワにならないので、旅行に行くときも・・・そうだ!車のダッシュボードに入れて置いて、お財布だけ持ってコーヒー買いにコンビニに入るときも・・・って、おおお~っ・・・楽しくなってきたぞぉぉぉ!



 素敵チュニック♪
ショップは ・・・ Jolie dame


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/588-9f9afe79
Template by :FRAZ