back to TOP

admin |  RSS
かわいい生地見っけ~♪

キャンバス地の ねこちゃん と、不思議の国のアリス。 50㎝ずつゲット!

     2015128 (4)

   楽天でも購入できます。 
      
      

これでグラニーバッグを作ろう!・・・と思ったのですが、ギャザーやタックなしの、改造『グラニーバッグ』・・・というか、手抜きグラニーバッグを作りました。

     2015128 (1)

持ち手は肩にも掛けられるようにちょっと長め。 中にはファスナー付きポケットと普通のポケット付き。

大きさは・・・

   これです。
     
     2015128.jpg

①と②は縫い代なしです。
③は縫い代をつけます。
内布と一緒にして、縫い代なしの部分に綿テープをぐるり♪ ②の部分から持ち手までつながります。

綿テープはこちらです。
   
     

50㎝ずつ買ってきた生地で、この大きさのバッグ2個と、小さめのが2個(1個はミニグラニー)できちゃいましたよぉ♪
   
     2015128 (3)

バッグインバッグに・・・と思ったのですがキャンバス地で案外しっかりしているので、大きめのは財布と携帯を入れてお使いに行けそうです。
かわいい柄の、『なんちゃってグラニーバッグ』を持っているアラカンがいたら声掛けてくださいネ!



 きれいに決めましょ♪
ショップは ・・・ REAL CUBE


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/585-3c090210
Template by :FRAZ