back to TOP

admin |  RSS
いつものようにコーヒーを飲もうと、小さな容器に入ったコーヒーミルクを開けて入れたのですが、コーヒーの色が変わらない。。。

     151204 (3)

2つ入れても、3つ入れても・・・色も味も変わらない。
あ~!またやっちまった!! 低脂肪のを買ってきてしまったんだ・・・。
でも、これって何かに使えないだろうか? と考えて・・・調べてビックリ!
これ・・・本名(?)は、『コーヒーフレッシュ』というものらしいのですが、原材料は

 植物性脂肪 + 水 + 乳化剤 + 着色料 + 香料

なんですと!

『乳』という字は『乳化剤』にしか入ってないぞ! ミルクじゃなかった! ど~りで常温保存できるわけだワ・・・。

* 乳脂肪が入っているもの、純乳脂肪のものはこちらです。
     



・・・で、結局この日はコーヒーを諦めて、おいしい柿と、
 
     151204 (4)

新鮮な紫キャベツと

     151204 (1)

ヨーグルト&はちみつで

     151204 (2)

スムージーを作ったのでありまする~♪


 おしゃれで暖かいコート
ショップは ・・・ REAL CUBE


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/584-2129a9bd
Template by :FRAZ