back to TOP

admin |  RSS
 SLと源太饅頭  2015/11/01 (Sun)
今年も残り2か月となりました。

だんだん慌ただしくなってきて嫌ですねぇ・・・。 と言いながらも、いつもまったりしてなかなか慌ただしい動作に移れない小梅であります。 

ところで10日ほど前から遊びに来ていた母を、昨日は実家に送って行きました。
実家に向かう途中、怪しげな黒い煙!!

     2015111 (2)

近づいてきたのはSL! 茨城県下館駅-栃木県茂木駅間を走る蒸気機関車で、毎週土曜と日曜に運行されています。

     2015111 (1)

だがしかし、↑の写真では わかりづらいですねぇ。

では・・・以前、下館駅でゲットした写真を!

     2015111.jpg

この写真を撮った時、小梅以外には誰もいなくて・・・まるっと独り占めでした~♪ 
でも写真家さんたちは、紅葉の中を走るSLを撮りたいのでしょう。 昨日は道路わきに車を止めたカメラマンが大勢いました。


このSLの終点、茂木町には小梅の大好きなものがあります。
それは・・・ 源太饅頭です。

     genta.jpg

作りたての源太饅頭はフッカフッカで、これがまたおいしいったらないんですよぉ! ツインリンクもてぎなどに行かれた時、ぜひ本店で作りたてのお饅頭をゲットしてみてください。 病みつきになること間違いなしです。 出来立てのお饅頭、小梅は一度に5個食べたことがありまする~♪


 さっと羽織れて暖かい♪


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/567-2b962ffe
Template by :FRAZ