back to TOP

admin |  RSS
コンビニで、『お~い!小梅~ぇ!!』と呼び止められました。

私を呼んだのは・・・・・  『北海道のうまい! さんまご飯』

     15829 (1)

先日父が、『新鮮なさんまは目の上が黄色い』・・・と言っていたので、スーパーに並び始めた新さんまを見てたら、黄色いアイシャドーつけてるさんまなんかいませんでした。 で、今朝電話して確認したら、『目の上じゃなくて、クチバシが黄色い』ですと。 90歳になる父よりもアラカンの娘の方が先行くボケでございやした。。。 
だがしかし、さんまにクチバシってある? ・・・って、そこで仇をとっても始まりませんので、今度スーパーに行ったら口先の色を見てみることにします。


んで、その『さんま』の話を聞いてからというもの、さんま大好き小梅はいつも頭にさんまの大群が泳いでいました。
そこに、『北海道のうまい! さんまご飯』なんて文字が飛び込んできたからもう大変。 買いましたですよぉ~♪

包みを開くと、さんまのフレークとショウガが混じったご飯のおにぎり。

     15829 (2)

真ん中に焼いたさんまの切り身♪

     15829 (3)

おいしくないハズがないっ! と、ペロリン♪

・・・ま・・・これはこれでおいしいのですが・・・・・ 

やっぱりさんまは家で焼いて熱々を食べるのが一番・・・ですわネェ!!


おにぎりは梅干しが一番!・・・という方に。 
今、こちらのはちみつ漬け梅干しがお買い得です♪

梅干しの梅翁園 の スイートはちみつ・あかね 増量&大特価
通常750g ¥3900 → 800g ¥2160  2個以上で送料無料

形はどうでも・・・という方には「つぶれ梅」がオススメです。

訳ありつぶれ梅


  




ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/545-e65813af
Template by :FRAZ