back to TOP

admin |  RSS
 アジが違います  2015/08/28 (Fri)
10日ほど前のことですが、スーパーで真アジ開きを買いました。

     15826 (1)


ラップを開こうとした時に、シールを見てビックリ!

     15826 (2)


なんですと!? これはアジではなく、ホッケですかぁ!!???

     15826 (3)

アジを買ったはずなのに、ホッケと思って食べられる! なんだか1尾で2度おいしい♪ 
2尾だから4度おいしい思いをしました~~~♪

でっ!もっ! もっともっとおいしいアジの干物は・・・自分で作ること! 
以前お友達に教えていただいて作ったら、信じらんないおいしさだったのです。 フライ用に調理してあるアジ(←手抜きです)を塩水に浸け・・・網に広げて、風通しのいいところで干します。 表面の水分がなくなるくらいになったらOKです。

     15828.jpg

今は100円ショップでも簡単な干物作りの網が売ってるんですよぉ! 猫ちゃんとハエに気をつけて、一度お試しあれ~っ! 
アジが違いますダ♪



 おつまみにも!
ショップは ・・・ ホクチンwebshop


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/544-92f19d94
Template by :FRAZ