back to TOP

admin |  RSS
今、マツジュンかニシジマ君かで迷っています♪

・・・って、エアコン選びなんですけどね・・・。

     15816.jpg

我が家のリビングのエアコン、もう10年以上も使っているのでそろそろ買い換えなくちゃと思っているのです。
よくぞ頑張ってくれました・・・のエアコン 
     
     150816.jpg

で、昨日電器屋さんめぐりをしました。 
するとA店では、『●立のエアコンは中がステンレスでできているのでカビがすごいんです。3週間くらいでお掃除しないといけません』  一方B店では、『●立のエアコンは中がステンレスなので、全くカビがはえません』
オイ!オイ!! いったいどっちを信じればいいのサ!

帰宅してからじっくりカタログを読むと、『ステンレスに含まれる金属イオンがでカビの発生を抑えます』って。 従来のプラスチックに比べてホコリ付着率が41%というのです。 むぅ~・・よくわかんない・・・。 

今のエアコンは自分でお掃除する機能が付いてたり、体の熱い人に向けて冷気を重点的に吹き出したり・・・と、機能がいっぱいでわかりにくいことこの上なし!
朝からカタログを読んでいて、知らぬ間に夢の世界に行ってました♪

というワケでお盆商戦真っ只中の電器屋さんで、これから熱い交渉をしてまいります~♪



 8/17 9:59までセール開催中
ショップは ・・・ ベルーナ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/539-4b50b50a
Template by :FRAZ