back to TOP

admin |  RSS
 小梅、バグる!  2015/08/13 (Thu)
今年の暑さは半端なくて・・・そのせいか、さすがの小梅もバグりました。 小梅内の部品がどっかに紛れ込んだらしく、最近めまいがするんです。

めまいの薬といえばなんといっても「おいしいもの」でしょう♪

     bv.jpg

・・・と、おいしいものを食べたワリにはクラッ!クラッ!がおさまらず・・・・・。 

そういえば、この前もめまいで病院に行った時に、お医者さんに『耳石のせいです』と言われたのを思い出しました。 『耳石』って、内耳にある炭酸カルシウムの結晶からできているもので、これが三半規管に入り込んで「めまい」が起こるらしいのです。 
小梅がバグった原因はここにあったのですねぇ!

・・・で、耳石を元に戻す体操を今日から始めました。

とっても簡単な体操です。 
寝て・・・ 上を向いて10秒、右を向いて10秒、上を向いて10秒、左を向いて10秒。 これを朝晩何回か繰り返すのです。
耳石がこれで落ち着くらしいですから、しばらくはこの体操を続けることにします♪





ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/536-c74923a9
Template by :FRAZ