back to TOP

admin |  RSS
前からずっと気になっていた、道の駅もてぎに行ってきました。

     1587.jpg

栃木県の茂木町と言えば『ツインリンクもてぎ』で有名な町ですが、この道の駅もとっても有名なんですよ~♪
よくテレビで取り上げられるのが、『ゆず塩ラーメン』

     1587 (1)

これです! おいしかったです~~~!
     
     1587 (2)

さっぱりとした塩味。 麺は細麺。 澄んだスープ。 ゆずの香りがとっても爽やかな塩ラーメンです。
地元で採れたお野菜もたっぷりのっています。 この時期、冷やしゆず塩ラーメンというのも出ていて・・・気になったのですが・・・そんなにはいくら私でも食べられませんダ!

ゆずラーメン、お取り寄せはこちらから→栃木県茂木町の名産品ゆずを使ったラーメン。女性自身"が選んだ道の駅No.1もてぎ...
       
     



ラーメンの後は、ゆずアイス。

     1587 (4)

おみやげに、ゆずドレッシング&ゆず味の焼肉のたれ。

     1587 (3)

ゆず・ゆず・ゆず・・・の一日でした。
ゆずはかんきつ類の中でもビタミンCの含有量がトップクラスとか。 これでもう色白小梅が約束された・・・というワケです。

・・・なのに、昨日お昼寝から起きた小梅の顔を見た夫が、『昼寝しただけなのに、なんでそんなに日焼けするの?』ですと!!!
チッ! まだ食べたりないか・・・・・。 



 2015.8/10 10時までまでラストセール開催中
ショップは ・・・ REAL CUBE


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/534-65d96f5f
Template by :FRAZ