back to TOP

admin |  RSS
今月の中頃から始めた、家の中ウォーキング。 ボケ防止を兼ねてしりとりしながらやってました(→こちら)が、どうにもこうにも飽きちゃって・・・。  百人一首に切り替えました。 

     15731.jpg

小さな文字は見えにくいお年頃なので、フォントサイズを大きめに「16」として・・・15首ずつ印刷したA4の紙を手に、タンスの角に足をぶつけそうになりながらひたすら歩き回ります。

あっしびっきのっ  ンやまどり~のおの  しだりおのっ  ・・・と、ある日はラップ調。
ありあけのぉぉぉ~♪ つれなくみえしぃ わかれよりぃぃぃ~~~♪ ・・・と、読み上げたり。
かぁぜを~ いたぁみぃい~ いわうつなみのぉ~♪ ・・・と、『春のうららの隅田川」で歌ったり。

なんだかんだと今のところ、45首覚え・・・たり、忘れたり・・・。 


ある時、百人一首をネットで見ていたら英訳が出てきてビックリ!

 My sleeves never dry from the constant tears I cry for that ・・・・・・・・・

なんのこっちゃ!でしょ~!! えっ! 英訳も覚えろって???
ボケる前に狂いそうです。。。




 サラッと涼やか&華やか夏スタイル
ショップは ・・・ Jolie dame


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/531-3fc68d68
Template by :FRAZ