back to TOP

admin |  RSS
 花壇自慢  2015/07/29 (Wed)
緑の中をゆっくり走ってくる車両。 コットンウェイという愛称で、茨城県の下館・栃木県の茂木間を走る列車です。

     15729 (2)

土日にはこの線路をSLが走るので、カメラマンや見物の人たちで賑わいますが普段の日はご覧のとおり、のどかなもんです。

かわいい車両が1両。 緑の中を走ってきて、緑の中に消えていきます。。。

     15729 (1)

私は昨日、この鉄道沿線にある友人の力作の花壇を見学してきました。

     15728 (4)

毎年、タネから育てて大きなお花畑のような花壇を作る友人。 高校時代のお友達ですが、代わる代わる友人たちが行っては、『すごかったよぉ~!』と報告してくれるので一度実際に見てみたいと前から思っていたのですが、昨日叶いましたのです。 

この時期は4:30に起きて花の世話をするという、逆立ちしても真似できない生活をしてる友人。 
蒔いたタネの成長写真↓を見せてもらったのですが、これまた真似できないほどの数と量。

     a_20150729063358846.jpg

     b_201507290634005d7.jpg

本日は・・・「友人自慢の花壇」を自慢したい小梅でした♪


タネからはちょっと・・・という方にオススメ! 
     
  1番人気!花苗24ポットセット【日本花卉ガーデンセンター本店】

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/530-b16ec8f5
Template by :FRAZ