back to TOP

admin |  RSS
 うさぎ おいしぃ  2013/10/10 (Thu)
突然ですが、問題です。  下の写真の中で食べられるウサギさんはどれでしょ~か♪

②  ③  ④ 
 ( ↑ すべて 楽天の商品です ) 


「えっと~・・・」と、考え中の甘いものが大好きなあなたへ! 私が選んで差し上げましょう。 はい、これ・・・可愛い 『うさぎ饅頭』♪

            

・・・って、うそ!うそ! これは食べられませんよ~! これは、京和菓子をイメージした、『キンモクセイの香り』の練り香水なんですって!  「本品は食べられません」という注意書きが付いてます。 手首や耳の後ろに少量つけてお使いください・・・とのことです。

でも・・・キンモクセイの香りは苦手・・・という方、私の周りに結構いるんです。 昔はトイレの近くに植えていたお家もたくさんあって、アラカン年代ではキンモクセイとトイレは完璧にリンクしてますよね。  そのキンモクセイ、我が家でも今、満開です。 ご近所さんで嫌いな方がいたら・・・ごめんなさいです。 と、ここで言ってもダメか・・・。

       1010 (2)

そして、嫌いな方に追い打ちをかけるように・・ギンモクセイも!

       1010 (1)

ところで、キンモクセイを嫌いなあなた! (σ´∀`)σ   キンモクセイの香りには、食欲を抑える効果があるということをご存知ですか? さらに、リラックス効果、美容効果、美白効果・・・があるんだそうです。 ほ~らほらほら・・・あなたはだんだんキンモクセイの虜に・・・♪


ところで、赤いキンモクセイがあるんだそうです。 中国からやってきたキンモクセイということですが、ネットで調べても、(苗木はあるのですが)日本でびっしり花が付いている写真はまだお目にかかっていません。 

         アカバナキンモクセイ 
              ↓
          
         ショップは ・・・ イングの森


あ、正解発表をわすれるところでした!(*´ェ`*)
食べられるウサギさんは・・・ジャカジャカジャカジャ~~~ンッ!

  ③と④です!  ①はこう見えて、マグネットなんです~♪ 



  香りの効能も気になりますが、もっと気になってるのがこれ!
        ・・・ キンモクセイのアクセサリー♪
     きゃっ! 乙女チックぅ~~~♪♪♪


       
     ショップは ・・・ Cafe Fragrant Olive

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

lily3777さんへ

lily3777さん、うさぎさんがお好きですか~!
私も~~~! (今までに4匹育てました♪)
食べられるうさぎさん、可愛くってどっから食べようか迷います。

キンモクセイのピアス、可愛いですよね♪
lily3777さんなら絶対お似合いですよ~~~♪ (=^エ^=)

2013/10/11(Fri) |URL|小梅 [edit]

うさぎさん^^

うさぎさんが好きです^^
でも 食べられるうさぎさんはもっと好きです(*vv)
金木犀のアメリカンピアス もうちょっとで買いそうになっちゃいました。
可愛いです(^o^)丿P☆☆

2013/10/11(Fri) |URL|lily3777 [edit]

マダムちゃんさんへ

美味しそうでしょ~~♪
でも、①と②をかじったら、前歯が欠けますよ~!!(笑)

アカバナキンモクセイ、きれいですよね!
キンモクセイとギンモクセイで『金銀』!
ギンモクセイは白い花なので、アカバナキンモクセイとギンモクセイは『紅白』!
な~んだか、最高にいい感じ♪♪♪ (=^エ^=)
一度見てみたいですよね~~~!!

2013/10/10(Thu) |URL|小梅 [edit]

和さんへ

わっ!思いっきり②と言われて・・・そうかも・・・と一瞬・・。(笑)
なんと! 読まれてた・・?あちゃ~!←古っ!!

赤いキンモクセイって、そんじょそこらにあるもんではないみたいです。
土壌の関係で色が出たり出なかったりとか・・・。
土のせいになんかしないで、白黒はっきりつけて欲しいですよね~!

 白黒だぁ・・?『赤』だっつってんのに!

・・・と、赤いキンモクセイが怒りそう! (=^エ^=)

2013/10/10(Thu) |URL|小梅 [edit]

全部美味しそう~
よくできてるわ。

アカバナキンモクセイ美しいなあ。
見てみたいわ。

2013/10/10(Thu) |URL|マダムちゃん [edit]

正解は二番だ!

と、いきなり根拠なく答えましたが、それはそれで『小梅さんを読んでいたかも』(>v<)あははぁ

赤いきんもくせいは見たことがありません。
一瞬、庭に~と思いましたが、もうこれ以上、藪にはできません割愛しましょう。
また、楽しい話を聞かせてください(@^^)/~~~

2013/10/10(Thu) |URL|和 [edit]

ともぷうこさんへ

あらら~・・・ 
ともぷうこさんは全部食べちゃいそうですね~!(笑)

キンモクセイの香り、お好きなんですね。よかった~♪
そうそう、最近芳香剤でキンモクセイの香りが消えつつあるようですが、
メーカーさんの話だと、匂いの元を断つ消臭技術が発達したので
強い香りでごまかさなくても済むようになったらしいのです。

このアクセサリーは私も欲しいです♪ (=^エ^=)

2013/10/10(Thu) |URL|小梅 [edit]

りんだちゃんへ

こんばんは~!
アカバナキンモクセイ、気になりますよね~!
私も実物を見てみたいです♪
どこかに咲いてないでしょうかねぇ・・・。 (=^エ^=)

練り香水を美味しい香りにしたら・・・
全部、きれいに舐めちゃいます♪♪♪

2013/10/10(Thu) |URL|小梅 [edit]

私は・・

私は全部お饅頭に見えました♪
食いしん坊なもんで。。^^;

金木犀の香り、好きです~庭先に咲いていると
立ち止まってしまう~ でも、トイレの近くかぁ。。
なるほど!と感心してしまいまいた(笑)
そういえば、芳香剤で「金木犀の香り」って
無いですよね?(笑)

金木犀のアクセサリーも可愛いですね^^

2013/10/10(Thu) |URL|ともぷうこ [edit]

こんばんは~~♪
アカバナキンモクセイに反応してしまいました~~♪
なんか一回見てみたいです。
うさぎさんてどれもこれも美味しそうですね。
練り香水もなんか金木犀より美味しい香りにして欲しい~~♪

2013/10/10(Thu) |URL|りんだ [edit]

chikaさんへ

こんばんは~!
あ・・・②は大ハズレです~~~!
でも、だまされちゃうくらいよくできてますよね~!

chikaさんはキンモクセイの香り、お好きでしたか。
・・・ということはきっと・・・食欲を抑えられて・・・
すっごくスマートな方なんですね~!(* ̄∇ ̄*)
私もキンモクセイの芳香剤を買ってきて、パソコンのところに
置いておこうかな~・・。 (=^エ^=)

2013/10/10(Thu) |URL|小梅 [edit]

スパティーさんへ

スパティーさんも甘いもの大好き派ですね♪
さすが! ③と④で大正解~♪
あ・・・焼き加減ねぇ・・・目の付け所が違いますね。
私だったらまずマグネットに噛みついてます。(;´Д`)ノ
京の舞妓さんたちはこんな可愛い香水をつけるんですね。
ホントに素敵です♪
そうそう、キンモクセイは食欲を抑えてくれるらしいんですが、
私には効きそうにもありません。
とにかく、何を食べても美味しいっ!!!
ごはんとお漬物だけで生きていけます!太れます!
・・・って、なんの自慢してるんだか・・・。(笑)

2013/10/10(Thu) |URL|小梅 [edit]

いちごっちさんへ

お~っと! いちごっちさんはサワデーにリンクしましたか!!!
私よりお若いのですねぇ・・・! あ、アラカン!? ん~・・・。(笑)

食べられるうさぎ・・・③もそうなんですよ~!
集団で来てますよ~~~! もう、食べ放題♪♪♪
味噌饅頭?? う~~~、それも美味しそう!
私の地方では『いが饅頭』というのもあるんですよ。
饅頭の周りにお赤飯がまぶしてあって、美味しいんですよ~これも!!

2013/10/10(Thu) |URL|小梅 [edit]

こんにちは?
私 お饅頭・・2と4と思いました。
よくできていますね・・・

私は金木犀の香り好きです。
トイレも金木犀の香りがあったらえらぶかも・・・
ギンモクセイってあるのですね・・・
金木犀は香りが良いほかに そんなお得効果もあるのですね・・・(^◇^)

2013/10/10(Thu) |URL|chika [edit]

私、甘い物をこよなく愛してます~^0^/
3と4だと思いましたよ!
どうしてって?
だってお耳の焼き加減ですわぁ
それと、艶が不自然と目の色付けかな。
我ながらアッパレv-424
それにしても、こんな可愛いくて美味しいそうな香水があるんですね?
京都は昔から匂い袋もあったり、見えない和の心遣いをたしなむところ・・・素敵ですねェ
金木犀にそんな効果があるんですね?!
食欲を抑える!これいいですワ!

2013/10/10(Thu) |URL|スパティー [edit]

(^m^ )クスッ

金木犀=サワデーの香り・・・はいアラカンですが何か?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

食べられるウサギ4だけかと思ったら3も食べられるのね。
もうすぐ3時、よだれが~~~~~
うさぎ饅頭はないけど味噌饅頭が買ってあるから
それで我慢するわ。

2013/10/10(Thu) |URL|いちごっち [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/53-0f2b3f04
Template by :FRAZ