back to TOP

admin |  RSS
今日は最高に暑いです!! 
我が家から車で1時間ちょっとのところ館林では、午後3時の予想気温が38度となっています。
体温より高い・・・・・。

こんな日は水分と塩分補給だ~!!
・・・と、水分はマメに摂っているのですが塩分はなかなか・・・。 

  そうだ!梅干しっ!!

でも、残念ながら梅干しはあまり好きではないのです。。。

で、はちみつ漬けの梅干しを買ってきました。

       15725 (2)

だが、これも酸っぱい! 考えただけで耳の下がジュワッとしてきちゃうんです。
でもやっぱりこんな日は梅干しだろ! 何とか工夫して食べなくちゃ・・・。

     15725 (1)

・・・と、スープをジュルジュルすすってて閃いた!

そうだ!スープに混ぜちゃお~!! 

OKっ♪  これなら梅干し苦手な私でも食べられるぅ~~~♪

     15725 (3)

あと2週間もすると立秋! ようやく、『秋』という文字が見えてくる時期になります。
皆さま、元気でこの夏を乗り切りましょうね~~~♪



1000万粒売れてるスイートはちみつ梅



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/528-99fadd51
Template by :FRAZ