back to TOP

admin |  RSS
 完璧なダメ桃  2015/07/17 (Fri)
先日、店頭の桃ちゃんに呼び止められて、ついつい同伴帰宅♪

     15716 (1)

かわいいピンクのホッペ! どっしり体型でずっしりの重み! 

  桃をおいしく食べるには・・・
   * 硬めの桃は、風通しのいいところに2~3日置く
   * 食べる2~3時間前に冷蔵庫に入れて冷やす
  ・・・のだそうです。

大丈夫。 条件は満たした!(昨晩)

ごめんっ! ・・と、包丁を入れると結構硬い! でもジューシーでおいしそう♪
早くつまんでぇ~♪ と誘います。
     
     15716 (2)

特に赤みを帯びた部分を選んで・・・パクッ!
口の中に広がる、新鮮桃の香り~ぃぃぃ・・・い?い?い?・・・あれれ?? ゲフッ! まずっっっ!!
先日のりんご、ピンクレディよりさらに未熟。 完璧木の実!!
硬い!酸っぱい!渋い!3拍子揃った立派なまずさ! 非の打ちどころがないほど完璧な「ダメ」桃!

おかしいな~・・・ おいしそうだったのにな~・・・・・。

これから結婚しようとしている、そこのあなたっ!
  (;^^)σ σ(^^;)
見た目だけで相手を選んではいけませんよぉ! 痛い目みますっ!

で、スムージーに・・・したのですが、他の材料の味を全部シャットアウトして、桃のまずさだけ際立ち・・・結局飲めませんでした。

最後の頼みの綱は、桃のコンポート。

     15717 (1)

コトコトコト・・・と煮ている間に、セッセと歩く小梅。

お~~~~っ! 目標の8000歩、達成~~~っ!

     15717 (2)

そうこうしているうちにコンポート完成。 おおっ!やっと食べられる~♪ 


早速今朝のヨーグルトに入れて・・・いただきました。 

このカロリーを消費するため、今日もいっぱい歩かねば!
今日は・・・100歩増やして・・・ 目標8100歩!


これはきっとおいしいでしょう!

 こだわりの栽培方法で育てられた桃
ショップは ・・・ いーゆうき生活


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/526-1f0e95c6
Template by :FRAZ