back to TOP

admin |  RSS
梅雨明けはまだなのに、毎日よく晴れて・・・朝から晩まで暑いです。

夕空、まっ赤っ赤っ赤っ赤っ赤っ!!

     15715 (1)

こう暑いと、何も作りたくありません。 手を抜くことばかり考えてます。
昨夜はタラをメインに、マイタケ、玉ねぎのホイル焼き。 フライパンにのせて蓋をし、火にかけて15分ほどほったらかし♪

     15715 (2)

手を掛けないのに、ん~なかなかいいお味♪

そしてデザートは、『ニュージーランド産』のりんご、ピンクレディ。

     150715.jpg

スーパーで見かけるたび、かわいい色と大きさが ずっと気になっていたりんごなのです。 
大きさはミカンくらい・・・。 えっと・・・ キョロキョロ・・・・・・

そうそう、我が家で今 生育中のスィーティの実と同じくらいの大きさなのです。

     15715.jpg

って、これでは大きさわかりりませんよねぇ! ちょっと待ってください。

   →→→  計測中  ←←←

ピンクレディのウエスト、21cmでした。

ワクワクしながら切って、食べてみました♪

・・・・・・・・ ん~・・・・・木の実だっ! 未熟感たっぷり! 
これは、後でスムージーに!

そのうち国産が出るのを待つことにします。
     
       
     長野県産りんご ピンクレディ


 涼しげなトップス
ショップは ・・・ 洗練された着心地とデザイン☆ナチュラルセンス


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/524-9277a4b1
Template by :FRAZ