back to TOP

admin |  RSS
 注意が足りない  2015/07/10 (Fri)
昨日から使い始めた 薬用育毛剤『リリィジュ』 
お試し分と合わせてボトル2本、合計26日分の量を2~3か月持たせようと企んでいましたが、何気なくボトルを見てたら・・・

     15710 (2)

ゲッ!ちゃんと目盛が付いてる!!

大きい瓶の方も!!

     15710 (1)

で、説明書をよく読んだら、『ボトル側面の目盛を参考に・・・用量を守ってお使いください』と書いてあるダス!

いつもほとんど説明書は読まずに使い始める私。 パソコンや携帯やカメラを買った時も、ほとんど何も読まずに使い始める幼児同様の小梅ですが、今回、頭皮に付けるものなので注意して・・・少しは目を通したつもりでいたのです。 でも見逃してました~!


そういえば・・・数年前、軽井沢でプリンを買ったときのこと。 

   このタイプです。
        
        

お値段・・・いつも食べてる3連のプリンとはどえらい違い! さすが軽井沢。 おしゃれなところには高いプリンがあるものだ!と感心しながら、1個だけゲット! 

ホテルに戻り、では・・・♪ と食べ始めたら・・・・・甘いっ!甘すぎるっ!! 
でも、高いから残したらもったいない・・・と、頑張って・・・パクパク・・・ あら?下の方にカラメルが・・・これも混ぜて・・・

そのうち気持ち悪くなってきましたが、頑張る小梅。 お茶を飲みながら・・・完食~!!

おいしいけど、甘すぎてダメ! もう絶対これ買わないワ! なんていうプリン? ・・・と、ラベルを見て初めて気が付いたのです。 『プリンジャム』って書いてある。 『プリン』じゃなくて・・・『プリンジャム』ですと!!  
ど~りで、甘かった・・・。 プリンがジャムになるとは夢にも思わなかった小梅も甘かった・・・・・!!!



さて、本日は久しぶりにお日さまが顔を見せてくれてます♪ 3度目のお洗濯行きますっ!

     15710 (4)



 素敵な晴雨兼用傘♪
ショップは ・・・macocca


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/521-e419b7f4
Template by :FRAZ