back to TOP

admin |  RSS
いつも突然です。 私と夫のミニ旅行。 先日昼過ぎに買い物に行った帰り、夫『そうだ!軽井沢に行こう!!』 私『OK♪』  急きょ楽天トラベルでホテルに予約を入れ・・・行ってきました~♪  まだ紅葉には少し早かったのですが、軽井沢の秋をお届けしますね~!

       109 (2)

       109 (5)

       109 (4)

       109 (1)
         

軽井沢に行ったらいつも買うのはこのはちみつ↓。 アカシアが一番クセがなくて好きです。 お店にはハチさんがいっぱい遊びに来て、横取りされたはちみつを奪い返そうと必死! 

        109.jpg

爽やかな軽井沢の風・・・・・♪ ハチさんの戯れるあま~い はちみつ・・・・・♪♪ そ!し!て!! くさ~い吐息♪ だれの? ・・・って、この私! 実は軽井沢に行ってから・・・夜、こじゃれたイタリアンのお店でピザとペペロンチーノを注文。 ひとくち食べると・・・ぼわ~っと口いっぱいに広がるニンニクの香り・・・というより、口いっぱいに散らばるニンニクのかけら! あぷっ!・・と思いながら、食べなきゃ損!・・で、バクバク・・・。   お店を出て車に乗ったらそりゃ~大変!   車の中を縦横無尽に飛び回るスパークリングニンニクの大群! 綾瀬はるかちゃんのCMのように、可愛く・・・『思いっきり、ぷは~っと言おうよ』・・・と、ぷは~っ♪ ぷは~っ♪ と、体中の空気を口から吐く。 そして窓を開けると・・・外から入ってくる爽やかな秋風が私の吐息を押し返す。 おつり、倍返し! このままホテルに入ったら、フロントで蹴飛ばされる!・・と思い、途中でブレスケアを買って大人食い(?)!  無事チェックインを済ませ、温泉に浸かって・・・快適なシモンズベッドに倒れ込み、夜が明けたら目に飛び込んでくるであろう美しい軽井沢の街に想いを馳せながら眠りにつ ・・・つ・・・つけないっ!!! くっさくて、くっさくて、くっさくて眠れん! ウトウト・・とすると、この世のものとは思えない匂いで目覚める! あ~・・・失敗だった! ペペロンチーノ! ぶは~っ!!!



もう、しばらくは、ペペロンチーノ食べない・・・。


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

マダムちゃんさんへ

いいですよ~! 平日の軽井沢!!
今のところ暑いくらいなので紅葉が少し遅れるかもしれませんが、
今月末あたりは最高かも~♪
ぜひぜひ、平日に♪
人は少ないし、ホテルは安いし! (=^エ^=)

2013/10/09(Wed) |URL|小梅 [edit]

素敵~
少し紅葉してますね。
いいな私も平日行ってみようかしら。

2013/10/09(Wed) |URL|マダムちゃん [edit]

スパティーさんへ

え~~~ん! ハチもクマも・・・皆逃げ出すほどの臭さv-40です~・・・。
一家に1人、小梅はいかがですか~!
どろぼう除けになりますよ~~~♪ (=^エ^=)
あ、スパティーさん、ここ・・見覚えのあるホテル・・・でしたか!
いつも6月に行かれるんですね。
去年同じ時期に行った時は快適な気候でしたが、
今年は暑かったです。 紅葉も遅れるワケですよね~!
年によっては今頃かなり寒いこともありますよね。
お蕎麦、プリンスに置いてある、戸隠蕎麦が美味しいんです♪
今回もゲットしてきました~♪ (=^エ^=)

2013/10/09(Wed) |URL|小梅 [edit]

いちごっちさんへ

おはようございます~!
そうなんです。 昨日、更新する前に出かけちゃったので
開店した8月20日から頑張って毎日お店開けてたのに
突然の臨時休業! ・・・残念!
ニンニクは怖いです。
が、ニンニクを食べたアラカンも怖いです。
向かうところ敵なし!(笑)
蜂蜜を見るたびに、ペペロンチーノを思い出しそうです。 (=^エ^=)

2013/10/09(Wed) |URL|小梅 [edit]

りんだちゃんへ

おはようございます~!
ペペロンチーノ・・・ホテルのお部屋の額の裏に貼ってある
おフダより怖いかも・・・。ブルブル!
桃色吐息、いいですね~!
あ、りんだちゃんの鈴を転がすような声が遠くから・・・♪
軽井沢の紅葉はあと2週間くらいしてからが見頃・・でしょうか。
このあと、奥日光~日光を回ったのですが、奥日光の方はそこそこ
きれいでした。 これからの日光は豪華絢爛になるんでしょうね~♪

2013/10/09(Wed) |URL|小梅 [edit]

ワハハハッハー(^▽^)
軽井沢でニンニク臭とは・・・蜂も近づかないですわぁ
見覚えのあるホテルや、町並みにまた来年はです~♪
いつも6月と決めてましたが、一度9月末に行ったら、ストーブで暖をとってました。
やはり紅葉も遅れてますねェ~
仲良しドライブ・・ご馳走さま~
小梅さん、次回はお蕎麦がいいですよ!v-219

2013/10/09(Wed) |URL|スパティー [edit]

ともぷうこさんへ

でしょ!でしょ! 素敵でしょ~~~♪
紅葉がまだ・・のこの時期、軽井沢は人も少なくていいんです~♪
さらに、平日となるとス~イスイ♪
ニンニクはブレスケアと牛乳・・・ですか!
しまった! 牛乳は飲んでませんでした・・・。
あ、でも牛乳はお腹に来るので、余計眠れなくなるかも!(笑)
そうそう、ニンニクは無駄な元気も出て・・ホテルの廊下を
走り回って・・・・・って、まさか・・ねぇ! (=^エ^=)
しかたなく起き出して・・暗がりでDSやってました。
ん~・・・確かに指の力は強かった・・・!ヽ(→ܫ←ヽ)
(旅行にDSは必須アイテムです♪←体は老婆で頭は幼児!?(;´Д`)ノ)

2013/10/09(Wed) |URL|小梅 [edit]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

昨日、更新がないな~って思ったら
こーんな素敵なところでニンニク匂と戦ったのね。
お疲れ様でした。

お土産のアカシア蜂蜜をなめながら
軽井沢の風景を思い浮かべてね。

2013/10/09(Wed) |URL|いちごっち [edit]

おはようございます~~♪
夜も寝られないペペロンチーノ 怖いですね~~。
やっぱり吐息は青息吐息!
じゃなかった桃色吐息にかぎりますね~~(。^p〇q^。)プッ
♪さぁかせぇて~~さかせぇて~~ 桃色吐息~~♪
軽井沢 ちょっぴり紅葉ですね~素敵~~♪

2013/10/09(Wed) |URL|りんだ [edit]

うわぁ♪

小梅さん、軽井沢素敵ですね~!!
少し旅行気分を分けてもらった気持ちです♪^^
アカシアの蜂蜜、美味しそう♪
ぺペロンは、あはは!美味しいですけどねぇ!
私はブレスケア&牛乳かなぁ?歯を磨いても、
臭いがなかなか取れないですよね・・
夜はニンニクで臭いもだけど、元気も付い
ちゃったんでは?(笑)けど快適なベットで
ふんわり休みたかったですよねぇ。。^^;

2013/10/09(Wed) |URL|ともぷうこ [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/52-7b944c19
Template by :FRAZ