back to TOP

admin |  RSS
財布とは別の・・・バッグの内ポケットに入れる薄い札入れをずっと探していたのですが、なかなか適当なものがないんですよぉ! で、先日浅草に行った折に、浅草橋に寄って革のお店で端切れをゲットしてきました。

大きくてティッシュくらい、小さいのは4つ折りハンカチくらい・・・と、大きさバラバラ。 色は黒や茶、紺などで、これが4~5枚で、確か2~300円だったような・・・。

昨夜遅く、「決して開けてはならぬ、見てはならぬ」・・・と障子を閉めて・・・髪振り乱し・・・パタン!パタン!・・?

念願の薄い札入れ完成~っ!

     2015627 (1)

裏布と革を表合わせにして袋状に縫い、ひっくり返して柏餅のように半分織り。 次にミシンで縫い閉じ・・・と思ったら、残念ながら、革、引っかかって縫えませぬ。 なので裏布をとじ合わせるように縫いました。

     2015627 (3)

これはこれでOKじゃないかぁ!・・・と自己満足。
あ、内側にカード入れもあるんですよ~♪

     2015627 (2)

次に作ってみたのは、カードケース。 スイカやナナコカードなど、3枚くらいカードを入れてすぐ引き出せるようにしたもの。
これです。 

     2015627 (4)

むふふ・・・。 これ、なかなか便利~っ!!
縫い目? 見ないでください。ペコリ

『どこにも売ってない』『誰も欲しがらない』札入れとカードケース。 勝手にハンドメイドしました~♪



 自分だけの革小物・オーダーメイドは

革製品のカスタムデザインJOGGO


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/512-3a6ab228
Template by :FRAZ