back to TOP

admin |  RSS
 黄金の鯉  2015/06/26 (Fri)
アジサイが見頃になってきたと聞き、先日茨城県水戸市の保和苑というところに行ってきました。
この門をくぐります。 
       
     15626 (7)

車で・・・っ!? きゃ~!ここ通れるのぉ??いいのぉ~??? と助手席の小梅。 でも、先に向こうから車が来たので、コワゴワ・・・・・。 

通り抜けた先に駐車場があり、そこに車を止めて園内に向かうと、60種類・6000株のきれいなアジサイが迎えてくれます♪

     15626 (8)

ここは桂岸寺というお寺の庭で、あの黄門さまが保和園と名付けられたとか・・・。 現在は日本庭園として整備され「保和苑」となっています。

     15626 (3)

池には、よく太った鯉。 ゴールデン鯉も~♪

     15626 (6)

     15626 (5)

保和苑からの帰り道、栃木県真岡市の大前神社というところに寄って来ましたら、ここにもゴールデン鯉!

     15626 (1)

大きなゴールデン鯉を、大きな恵比寿様がニタニタとにこやかに抱えていらっしゃいます。 この恵比寿様、じつはいつも実家への行き帰りにチラッと見えるので、ずっと気になっていたんです。

恵比寿様はどちらに??と社殿に向かう鳥居をくぐります・・・・・・・

     15626 (4)

と、左側に どどど~~~んっ!
     15626 (2)

ここは金運招福・商売繁盛で有名な神社なのです。
大前神社のHPには、「こんな絵馬が・・・」と、「ロト6で2億円が当たった」 「宝くじで3億円が当たった」・・などの宝くじなどの当選御礼絵馬が紹介されてます。

あらぁ!今ちょうど手元に宝くじがあったワ!というあなた! 大恵比寿様に一緒にお願いいたしましょ~~~♪

   パンパンっ!! 

 着心地もいい大人ナチュラル服
ショップは ・・・ ナチュラルセンス




ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/511-8782bfc3
Template by :FRAZ