back to TOP

admin |  RSS
 不眠症克服  2015/06/18 (Thu)
連休明け・・・くらいから、眠れぬ夜が続いている小梅でございます。

Q(←誰?) 何か不安なことが? 
A(小梅) いえいえ、な~んもござらん毎日です。

Q あなたは神経質?
A いえいえ、無神経で・・・って、これはまた意味が違いそう!
  言葉を替えます。 根っからの『ずぼら』です。

Q 緊張は?
A する機会もありませぬ。

Q 運動はしてますか?
A そこそこ歩いたり・・・。
  あ、時々プールでしごかれたりしてます。

こんな小梅なのに、眠れない、何度も目が覚める、目が覚めるともう眠れない。 寝なくちゃ!寝なくちゃ!・・・と思うと、さらに眠れない日々が もう1か月以上。 そしてここ数日は睡眠時間が2~3時間。 昼寝もせず、体はどんどんやせ細っ・・・・あ、ウソです。太ったままですが。。。 

これってやっぱり年のせいでしょうか? お医者さんでお薬をもらわないとダメでしょうか??

・・・と、ハタと思いだしました! 10年以上前にも同じように眠れない時期があったことを!

その時にお世話になったのがこれっ!
 
     2015618 (2)

ラベンダーです♪ 

と言っても、ラベンダーの花畑に夜な夜な出かけて行ったのではありません。 ラベンダーの花と葉っぱから抽出したエッセンシャルオイルを含ませた綿を、枕元に置いただけなのであります。

     2015618 (1)

ラベンダーには安眠効果、リラックス効果があるらしいです。

なんとこれが、ひどい不眠症の小梅に効き目抜群  悪夢のような?不眠症を一発解消! 昨夜は10時半に寝て、朝7時半まで熟睡できちゃいました~~~♪

熟睡の素晴らしさを味わったらもう病みつき! では・・・現在10時前ですが本日閉店。 お休みなさい♪



人によって効果は違うでしょうが、試してみたい方はこちらへどうぞ!
       
       
生活の木 エッセンシャルオイル ラベンダー・フランス産(真正ラベンダー) 3ml


 「生活の木」エッセンシャルオイルいろいろ
心をリフレッシュ 幸福感をもたらす イライラしたら 楽な気持ちに
ショップは ・・・ ヘルシーグッド 楽天市場店


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/506-2139a0c4
Template by :FRAZ