back to TOP

admin |  RSS
其の一  自転車でラ○ホに入って行ったおばちゃん!!!
其の二  自転車でスーパー内をうろうろしてたおばちゃん!!

どちらも私、小梅と同じくらい・・・か、もう少し上のおばちゃんでした。

解説
 其の一 ・・・ いつも通る道路脇に、きらびやかなビニールのヒモがヒラヒラと入り口を飾るラ○ホがあるんです。 信号待ちをしている小梅の車の横を通って・・・何の迷いもなくそのヒラヒラの入り口に吸い込まれて行ったおばちゃん。 これからお掃除!? それとも・・・??? うむぅ~・・・。

 其の二 ・・・ よく行くスーパーの中を、手拭いで姉さんかぶりをしたおばちゃんが自転車を押して・・・キョロキョロとパン売り場の横を通り過ぎました。 店内・・・自転車OKだっけ!??? うむぅ~・・・

長生きはしてみるもんですねぇ♪


     61.jpg

さて本日から自転車の交通違反の罰則が厳しくなりましたネ!
やっちゃいけないこと、確認してみました。

 ① 信号無視 (当たり前だ!)
 ② 通行禁止違反。自転車の通行するところは原則『車道』ですと! (逆に危ないとこも・・・)
 ③ 徐行違反。 走っていい歩道で歩行者に気をつける。 (これも当たり前)
 ④ 通行区分違反。 自転車による車道の逆走禁止。 (ぎょっ!やりかねない!)
 ⑤ 遮断機が下りた踏切への立ち入り禁止。 (自殺行為だ!)
          ・・・
          ・・・
          ・・・

などなど、全部で14項目あるんですって! 読んでたら眠くなったので、眠気を覚ましてから もう一度読んでみることにします。




ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/500-fccc2289
Template by :FRAZ