back to TOP

admin |  RSS
小梅ン家の庭に1本の梅の木があります。 今年は30個近くの梅の実が収穫できました♪ 

     ume (2)

この梅の実を洗って、プチプチと楊枝で穴を開け、水に浸すことひと晩。 途中何度か水を替えます。
次の日、砂糖を入れて煮立てないように煮ると・・・

  ジャジャ~~~ンっ! 

梅の甘露煮ができあがります~♪

     ume (1)

失敗して皮がむけちゃったものだって味は変わりませんから、ヨーグルトにかけて食べまする!

     ume (3)

梅のエキスがたっぷりのシロップは、野菜スムージーに入れて飲みまする!

       a_2015052814032544d.jpg

すると、梅のエキスたっぷりの・・・元気でツヤッツヤの小梅ができあがりまする~~~。
プルンとしたホッペをつつくと、ポムッと跳ね返しちゃいますよ~~~、お~ほっほっほっ♪

・・・って、小梅のほっぺたを突っつこうとしたあなたっ! シワに挟まれて指が抜けなくなりますぞぉぉぉ!!!



 かわいいワンちゃんの指輪。フリーサイズです。
ブル
バセット
プードル
パグ
ショップは ・・・ ナチュ&ラテ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/498-9db5cee1
Template by :FRAZ