back to TOP

admin |  RSS
スーパーのビニール袋のたたみ方一つにしても性格の違いがはっきり分かる小梅ン家。 
夫はきれいに細くたたんで、それを折って・・・小さな三角にします。 そのたたみ方、旅行カバンに入れて持ち歩く時はいいけど、ゴミを入れたりするような急いでるときは開くのが超面倒! 
一方私は、バフッと半分に折って細長くなったところをもう一度バフッとたたんで箱の中にグシュッと入れるだけ。 一枚取り出そうとしたらおまけに2~3枚ついてくることもしょっちゅう! 

・・・と、ある日カラッポになったトマトの箱を見て思いつきました。 
  これです。
       
     トマト箱 (2)

ビニール袋がたまったら、バフッ、バフッと折った袋を重ねてこの中に入れて、中央に取り出し口をつけた蓋をかぶせるだけ♪

     トマト箱 (1)

これなら1枚ずつ取り出せる~♪ 手が濡れていても全然OK。 逆に濡れてた方が取り出しやすいのです。 そしてとっても使いやすいの! しかも箱が傷んできたらポイッとな!
『JA』とか『トマト』の字がちょっとお邪魔ねぇ~・・と思ったので、かわいいマスキングテープでペタン!ペタン!
JA・トマトの文字と一緒に、ガサツな小梅を少しばかり隠してみましたの。。。



 シンプルだけど素敵♪








ショップは ・・・ 【ブリアージュ】40代、50代から輝く女性へ。ミセスのファッション通販


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/497-267a752f
Template by :FRAZ