back to TOP

admin |  RSS
本日こどもの日。 

     1555 (1)

「こども」器も出番です。 コーヒーのクリームがスポッと納まる大きさの、小さくてかわいい器。

     1555.jpg

何に使ったかというと・・・・・茶わん蒸しです。

蒸し器を使わずにフライパンで茶わん蒸し。 
作り方は→フライパンの底にキッチンペーパーを敷いて、水を2cmほど入れます。 卵1個・だし汁200ccを合わせてこども器に流し込み、具を入れてフライパンに並べます。 蓋をして・・・最初は強火。 煮立ってきたら弱火にして様子を見ながら10~15分。

とっても簡単に、チュルンと滑らかな・・・かわいい茶わん蒸しが、一度にたくさんできちゃいます♪

     1555 (2)

これなら赤ちゃんも大喜びですよぉ~♪

     150505.jpg




ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/484-cc65d6fd
Template by :FRAZ