back to TOP

admin |  RSS
 鬼怒川温泉へ  2015/04/28 (Tue)
スギ花粉大活躍の頃なら近づけないこの場所。 杉並木を通り抜けて・・・日光~鬼怒川に行ってきました。

     15428 (1)

今回の宿泊は初めてのホテル。 ホテルハーヴェスト鬼怒川です。
     
       

ホテルに着くと、コロンとした樹形、コロンとした花が付いた満開の八重桜!

     15428 (2)


ロビー奥のラウンジの窓の外には、まばゆい新緑が見えます♪

     15428 (4)

レストランの大きな窓からも、プールの窓からも、お風呂の窓からも・・・溢れんばかりの緑!

     15428 (3)

このホテルの温泉大浴場ではいろんな種類のお風呂が楽しめるんです。 露天風呂・ジャグジー・ミスとサウナ・寝湯・・・。 あちこち渡り歩いて・・・極楽~♪ 

開放感あふれるプールにも入りたかったのですが、お風呂から出て来た方たちが休まれる場所のすぐ隣で・・・だぁ~れも入ってないので、さすがに入る自信なし。 入ったところで景観を汚して申し訳ありませんからねぇ・・・。

帰る途中で立ち寄ったお店でタラの芽を買ってきて、帰宅後は天ぷらとお味噌汁の質素な夕ご飯。

     428 (2)

具は白菜だけのお味噌汁をひと口飲んだ夫が、『あ~味噌汁がおいしい!ウチのご飯がいちばんいい!』ですと!!! なんだ?なんだ??その言葉、何度言ってもいいぞぉぉぉ!!!と、舞い上がる小梅♪ 

でもネ。 この日の味噌汁がおいしかったのにはワケがあるんです。 この「ミツカン プロが使う味 白だし」を使ってみましたのダス!
     
     428 (1)

これ、結構塩辛いので少しだけ使いますが、ほんとにプロの味になります。 

夫ばかりでなく家の食事にホッとするのは私も同じです。
たまにはお出かけしておいしいもの食べたい~・・・と思うのに、お出かけした後の質素な食事にホッとするお年頃になりました。

  温泉への旅行は ⇒ じゃらんnet  楽天トラベル

 ちょっとした旅行に
ショップは ・・・ Cleo international

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/480-ed168e6e
Template by :FRAZ