back to TOP

admin |  RSS
大きくな~れ♪・・と期待していたレタスの成長がピタッと止まって1か月。
ならば、水耕栽培に!

     15426 (1)

土から引っこ抜いて水に浸けておいてあるのですが、この水を取り替えて・・・濡れた蛇口周りをサッとひと拭き。 蛇口を両手で挟むようにして拭いていたら、なんと! 水道のレバーがフワッと持ち上がったのです。

この部分です。

       15426 (2)

ハッと気が付いた時にはこのレバーを両手でしっかり握っていました。 こんなに簡単に外れちゃうんだ! あ、でもついでだからレバーをお掃除しちゃおうと思いましたが水が出せない・・・。 戻そうと思ったら入らない! やっと入ったと思ったら、今までは『レバー持ち上げる→水を出す・レバー下げる→水を止める」 だったのが、左右に回して水が出たり止まったりするようになっちまったのです。 
どうしようもないので、夫のところにレバーを持って行って、カクカクシカジカ・・・。 あとは水道部長に任せました♪

それにしてもあの水道のレバーってすっごく軽いんです。 びっくりです! 何十年も使ってて、あのレバーがステンレスではないことを初めて知りました。 もう一度あの軽さを味わいたい♪ 自宅のは怖いからホームセ#&-で・・・!?





ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/479-174d6c2d
Template by :FRAZ