back to TOP

admin |  RSS
日帰りバス旅行で、お友達と福島に行ってきました。

目的地は花見山公園三春の滝桜

早朝6時20分集合・・・朝寝坊の私には考えられない時間ですが、楽しい旅行となればどんなに早くても起きられるものです。 4時前に起きて、お留守番夫の昼ご飯と、遅くなった時のための夕食を用意。 お風呂の掃除、洗濯を済ませて6時前に出発! 

まぁ、バス旅行って至れり尽くせりでございますよぉ! お弁当はもちろん、アメにお菓子にダンゴまで! もちろん温かいお茶付き!

     2015419.jpg

最初の見学は花見山。 

     2015419 (4)

桜をメインにレンギョウ、マンサク、ヒガンザクラ、ハナモモ、ボケ、菜の花・・・が咲き乱れる、まさしく桃源郷♪

     2015419 (5)

     2015419 (1)

これが個人のお宅のお山を無料開放してるというからすごいです!! 

そのあとはまたバスに乗り、三春の滝桜へ!

     2015419 (6)

樹齢1000年とか・・・。 1000年前・・・というと、1015年。 藤原道長さんがいらした頃なんですねぇ! その頃からスクスクスクスク育ってこの大きさ! 高さは13.5m。幹回り8.1m。枝張り東西24m。南北20mですと! 
それはそれは大きくて・・・ピンクの水が流れ落ちる滝のようでございました。 

うっとりする美しさですが、なんたってさぶい・・・。 この日のこの場所の気温7℃。 厚手のコート持ってきてよかった~♪ ガチガチ震えながらバスに戻ると、すかさず熱いお茶が出てくるんですよぉ! できた妻を持つとはこういうことか~・・と、しばし男性の気分を味わいました。

帰りはどっぷり日も暮れて・・・。

     2015419 (3)

バスは朝と反対の順番に回ってお客さんを降ろし、少しずつ人数が減っていって・・・楽しみに待っていたお花見旅行はお開きとなりました。

もうすぐ母の日♪
ショップは ・・・ 【Think Bee!】輝く宝石のようなバッグ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/472-b5855752
Template by :FRAZ