back to TOP

admin |  RSS
スーパーでちっちゃなイチゴが2パック¥380で売っていたので、ホームベーカリーでジャムにしてみました。 初めての挑戦です♪

イチゴをミキサーで軽~く砕いて、砂糖、レモン汁、ペクチン少々をホームベーカリーの中に入れます。 (砂糖はかなり控えめにしました)

     2015411.jpg

1時間半弱で、きれいな色のイチゴジャムが出来上がり~♪ 焦げる心配もアク取りもせず、材料を入れて遊んでいる間にできちゃうんです。 (←主婦がこんなんでいいのか??) 

イチゴのプランターのところで、真っ白なイチゴの花と記念撮影!

     2015411 (3)
 お前たち、きれいな色のジャムにしてもらったねぇ。 母ちゃんっ!!!



ジャムにする時に、形のいい甘そうなイチゴを数粒取っておいたのですが、口に入れてみたら酸っぱい!
なので、朝のスムージーに。 

     2015411 (2)

定番のリンゴとヨーグルト、小松菜、皮ごとレモン、はちみつ、オレンジジュース少量。 ここにイチゴを入れ、想像してみるに・・・きっと・・・汚い色・・・。

予想通り! 

      2015411 (1)

最初のうち↑は まだよかったのですが、数分後にはラクダのモモヒキ色。 
でも、味はまあまあ! 質は上々! ビタミンCたっぷり♪ 美しい小梅になってやる!

夫のひと言。   きったねぇなぁ!

ゲフッ!!←失礼!




 ストレッチ素材で穿きやすい♪
ショップは ・・・ 大人かわいい服の『チャイクラブ』


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/466-7e6e6c2f
Template by :FRAZ