back to TOP

admin |  RSS
現在我が家のボケは最盛期♪ 狭い庭いっぱいにボケまくり&ボケ放題!・・・???

     1549 (1)

ご覧のとおり、めちゃくちゃいい感じに咲いているというのに、昨日は朝から雪! しかも夜は霜注意報が出ているということで、我が家のボケ課長はせっせとボケの鉢を物置に避寒させてました。 

さて、そんな昨日のお昼ご飯。 暖を取るめに、揚げ物も厭わず♪ 
薄切り豚肉を少量の油でから揚げして、タレをかけて・・・!

     1549 (2)

JAの直売所で買ったおいしいトマトを添えていただきまする~!
見てください、このツヤ! 

     1549 (4)

スーパーにおいてあるのと違って、きちんとした野菜の味がするんです。

から揚げしたお肉にかけるタレは、砂糖&醤油をベースに、ラー油、ごま油、オイスターソース、甜麺醤、いりごま、ネギ。 そして最後に、お友達からいただいたデコぽんすをたっぷり!

     1549 (3)

とってもまろやかな味になって、薄切り豚肉によくからんでおいしいったらこの上ないンです!!
で、こんなに昼間っから高カロリーのものを食べた夕ご飯は、さっぱりと焼き魚。 焼き魚にもこのデコぽんす、相性抜群♪ ご飯何倍でもイケますぞぉ~~~! 

あ・・・・・これが・・・脂肪肝のもと・・・・・。

  かわいくリラックス♪
ショップは ・・・ 大人かわいいレディースファッション通販サイト【Matilda/マチルダ】


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 




Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/464-fe93abfd
Template by :FRAZ