back to TOP

admin |  RSS
 神さまの正体  2015/04/04 (Sat)
桜並木を車で通り抜けると、あちこちから雪のように降ってくる桜の花びら。 
そろそろ終わりに・・・なる前にっ! 花見客が引き揚げる時間帯を待って、テクテクお散歩に出かけました。
日中は子供たちが走り回る公園には、1組のグループだけ。

     201544 (1)

こちらの川岸の散歩道もひっそり♪

     201544 (2)

桜も川も・・・欲しいまま♪

     201544 (3)

桜の香りを体いっぱいにチャージして、これでもう来年の春まで待てるワ♪

・・・と、家に帰って気分よく夕ご飯の支度。 
たらふく食べた後、洗い物をして最後に流しの(排水溝の)ゴミ受けを掃除♪ 
掃除に『♪』が付くなんてすごいでしょう! だってゴミ受けを見るのが楽しみなんです。 いつもは掃除してもすぐにヌメリが出ちゃって、掃除サボリがバレバレになるのに、ある方に入っていただくようになってからヌメリ知らず!

ある方とは、銀色に光り輝く・・・・・

アルミホイルちゃんでございますダ~~~!

     404.jpg

お掃除したゴミ受けにこのアルミホイルをクチャクチャッと丸めてポンと入れておくだけで、いつもきれいなまま。 ゴミ受けの下の排水が溜まるところだってヌメリ知らず! 

     0404.jpg

アルミホイルは流しの守り神さまだと信じてる小梅です♪  
たった今、流しのゴミ受けの掃除をしたあなた!(;^^)σ σ(^^;)
チャンスです!! お試しあれ~~~♪

・・・って、偉そうに言ったけど、皆さまもうすでにご存知かもしれませんねぇ。 私はつい10日ほど前に知ったばかりなのです。 実際に試してみて、なんでこうなるの?・・・と調べてみたら、ゴミ受けかごに入れたアルミホイルが水と化学反応を起こして金属イオンが発生するんですと! ゴミ受けにたまったゴミから増えてしまう菌を防いでくれるのが金属イオンだそうで・・・。 なんだかよくわからんのですが、とにかく掃除がラクになることは間違いなしです~♪





ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/461-a11c326d
Template by :FRAZ