back to TOP

admin |  RSS
 尊い命です  2015/03/26 (Thu)
きれいな枝垂れ桜を見に行きました。

     2015326 (2)


桜にはやっぱり青空が似合いますね~♪

     2015326 (5)


近くで見るとまだ3分咲き・・・といったところです。

     2015326 (8)


あ・・・ウソこきました! 
ホントは桜を見に行ったのではなく、とんかつを食べに行ったらそこの枝垂れ桜が咲き始めていたので見ることができた・・・というワケです。 場所は埼玉県のサイボクハムというところです。

その「とんかつ」というのがこれっ!
     
     2015326 (7)

わざわざ遠いところまでとんかつを食べに行った甲斐がありましたよ~!
それはそれは・・・ジューシーでやわらかいとんかつ♪
テレビで紹介されてから、あっという間に売り切れてしまうというこのとんかつ。 2度も逃しているのでこの日は朝ごはんもそこそこに出かけていって11時過ぎに到着。 11時開店なのに、レストランの中にはすでに4~5組入っていて、12時前には全席埋まってしまってます。 

サイボクハムのHP→こちらを見ると、このとんかつの豚肉はゴールデンポークとかいう、エリート家族の豚肉なんだそうです!

敷地の中の碑の前に並んでるこの子たちはエリートなんだ・・・。
          
     2015326 (1)

おじいちゃんががランドレース、おばあちゃんが大ヨークシャ、パパが・・・と家系図まであるんです。 

     2015326 (3)

夫が食べたこのロースかつ・・・ソースなんかかけちゃったけどこのとんかつは・・・・・このかわいいエリート家族の・・・ 

     ro-su.jpg

こんなかわいい子豚の・・・・・!!!  (絶句)

     2015326 (4)

とってもありがたく、おいしく・・・お肉のひとかけらも残さずいただいてまいりました。 

・・・って、小梅の頭の中ではこの子豚の写真を楽しく使おうと思っていたのに、思いがけず大切な命を考えることになってしまいました。 おいしかっただけに・・・切ない・・・。 そして今、買ってきたブロック肉で煮豚を作りました。 

     326.jpg

これがまたや~らかくておいしいのっ! ごめん!ゴールデンポークさん!


 おいしいんです♪
ショップは ・・・ サイボクハム


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/455-7a6322ba
Template by :FRAZ